徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

はじめの一歩

2007-03-25 21:24:10 | 日記・エッセイ・コラム
転勤に向けてのはじめの一歩。
引越がようやく一段落した。
やはり同じところに長く住むのはよくない。
自分では荷物を減らしたつもりだったが、それでも前回の引越よりも荷物が多く、時間がかかってしまった。
年も取ったせいか、肩や腰が痛くなり、引越の大変さを実感しています。

さて、新居は嬉しいことがたくさんあります。
一つめは、お風呂が沸かせること!
予約もできるので、今度は仕事から帰ってきてすぐに、入浴できそうです。
二つめは、廊下があること!
間取りは前回と同じ2DKなんだけど、廊下があって、部屋、洗面、台所と区切られているせいか、とても広く感じます。
三つ目は、駐車場が目の前なこと。
前の家は駐車場が離れていて、朝の眠い時に、駐車場まで歩くのが苦痛でした。
駐車場が目の前だと、荷物を運ぶのも便利です。
四つ目は、インターホンにTVモニターが付いていること!
今は何かと怖い世の中なので、来客をチェックできるのは、非常にありがたいです。

まぁ、よいことづくしのように、見えますが、今回の引越で難点もあります。
それは、通勤距離が長くなったこと。
こればっかりは、転勤先がアパートもない田舎なので、どうしようもない。
くつろげる空間を重視した住居選びだったので、オフをしっかり満喫したいと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこっとばかりご無沙汰しておりました。 (☆リンダン☆)
2007-04-04 07:48:02
ちょこっとばかりご無沙汰しておりました。
引越し疲れでパソコンに向かう気力もなかったもので。
今回の引越しは広いところから狭いところへの引越しで、狭い空間での作業の上、収納も半分に減ったため
荷物の整理やこれからの処分に頭を悩まされております・・・・・。
文華のほうは、すごく快適な住まいですねー♪
やはり心からくつろげる空間が一番ですね。
文華とは逆に私のほうは住まいは今一ですが、
子供の学校がすぐなのと生活に必要なお店が全てそろっているという点では便利なのです。
落ち着いたら、是非是非遊びに来てね☆
返信する
プチおひさ~(^O^)/ (文華@管理人)
2007-04-07 13:25:52
プチおひさ~(^O^)/
リンダンも少しは落ち着いたのかな?
狭いところへの引っ越しは、荷物の置場に困って、大変だよね。
私は部屋は広いんだけど、収納が前より狭くなったので、廊下や床に荷物がたくさん置いてあります。
今度ぜひぜひ遊びにきてね~(o^o^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。