徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

クリスマスイブだね。

2010-12-24 21:33:24 | 日記・エッセイ・コラム
今日は年休を取っていたが、出勤するつもりでいた。
しかし、起きたら8時過ぎだった。
一気にやる気をなくし、午前中は好きなだけ寝ることにしたw
出勤したのは11時過ぎ。
そこから急ピッチで残務整理を進めた。

午後からはずっと雪が舞っていた。
うん、一応ホワイト・クリスマスだね。

定時ちょっと過ぎに退勤し、買い物をして帰宅。
昨日練習して散々だった「ジングル・ベル」
</object>
をちょこっとだけ練習し、再録画&録音してYouTubeにUPした。
これでも昨日は、7時間ぐらい練習したんだぜ。
(レジスト編集の時間を含む。)
だんだん指が疲れて言うことをきかなくなってしまった結果が、昨日の有様である。

今朝は、起きたら両手が筋肉痛になっていたのには笑ってしまった。
(もちろん、左足も。)
思えば、12月に入ってからほとんどエレクトーンの練習はしていなかったからなぁ。
地道な練習が大事ってことですな。

さて、今回upした「ジングル・ベル」は、高校1年の時の「クリスマス会」で弾いた思い出の曲だ。
楽しいアレンジがお気に入りなので、今回STAGEAで弾いてみることにした。
楽譜はコピー譜で先生からいただいていたので、レジストレーションは記憶を頼りに自作した。
(しかもその記憶は、自宅で弾いていた「FS-30」のもの。テープに録音してある。)
演奏は拙いが、クリスマス気分を味わっていただけたらと思う。

</object>

YouTube: Jingle Bells - Arr. by Yoichi Kobayashi




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。