徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

強風の恐怖

2007-03-14 23:05:18 | 日記・エッセイ・コラム
今年の天気はおかしいです。
2月は春の陽気だったのに、3月になって、冬の寒さに逆戻り。
すくすくと育ったお花たちも、凍えているようです。

さて、今日の仕事は、辛い物でした。
外に出たものの、強風の吹き荒れること、吹き荒れること。
ハードコンタクトの私は目に砂が入り、いてもたってもいられない状況になりました。
でも、近くに水道はないし、仕事を中断するわけにもいかない。
そこでとった措置とは・・・
コンタクトを両目とも外すこと。
外したコンタクトは、ポケットに突っ込みました。
痛いよりはまし。
てなわけで、ぼやけた視界のまま、仕事を続行。
ポケットからコンタクトが落ちないか心配で、悪夢の30分間でした。

ようやく室内に戻った後、コンタクトをポケットから出そうとするが、なかなか見つからない。
ごそごそ探して、ようやく両目とも見つかったのでした。
これからは、急なときに対応できるよう、コンタクトケースを携帯した方がいいかな。
早く春の暖かさが戻ってほしいと思う文華でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の天気おかしいよね。 (☆リンダン☆)
2007-03-15 11:29:44
今年の天気おかしいよね。
今頃コートが必需品w
強風続きで洗濯物もオチオチ外に干せません。
強風のときに外の仕事はきついよねぇ。
コンタクトが無事でよかったよ。
返信する
冬のコートは手放せません。 (文華@管理人)
2007-03-15 22:40:45
冬のコートは手放せません。
昨日の強風は、ホント「ひえーっ(>_<)!!」って感じでした。
洗濯物も、ふっとんでいきそうだよね。
返信する
「寒のもどり」ということばがあるように (ひさっち)
2007-03-18 16:08:32
「寒のもどり」ということばがあるように
本来ならいまの、気候はそんなに不自然じゃないんじゃないでしょうか?

冬があまりに冬でなかってので、
変に感じるんじゃないんでしょうかね?

桜も、寒のもどりがないと
咲かないといいますしね
返信する
>ひさっちくん (文華@管理人)
2007-03-18 19:55:43
>ひさっちくん
三寒四温という言葉のように、少しずつ温かくなっていくはずなのが、3月に入って急に冷えたので驚いている次第です。
こちらでは、桜のつぼみがほころんでいるところもありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。