徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

イタリアンランチとマーチング

2015-02-14 23:47:00 | 日記・エッセイ・コラム
高校生の時の同級生と、職場のマーチングコンサートに行くことにしました。

イタリアンレストラン「ボーノ伊太利亜」にて待ち合わせ。
お得なランチセットを注文します。
自分は、モッツァレラチーズが2倍トッピングされているという、ボリューム満点な「マルゲリータ ドッピオ」を注文することにしました。


まず運ばれてきたのは、バケット、ミニサラダ、スープ。
サラダは、レモンの風味が利いた和風ドレッシングで、とても美味しかったです。
スープは、具だくさんの野菜で、健康にいい感じがしました。
バケットは、お魚のパテクリームが塗られていて、濃厚な味わいでした。




続いて、メインディッシュの石窯焼きピザ。
名前の通り、モッツァレラチーズがたっぷりのっています。
薄焼きピザなのでカリカリしていると思っていたのだけれど、耳がふんわりしていて、パン生地のようなピザでした。
もっちりふわふわで美味しかったです。




野菜ソムリエが作るドルチェ4種の登場。
「里芋のガトーショコラ」「大葉とパイナップルのヨーグルトソルベ」「ほうれん草のシフォンケーキ」「トマトとバジルのクッキー」です。



私は、ほうれん草のシフォンケーキから食べました。
ふわっふわのスポンジは、甘さもほうれん草も主張していなくて、優しい味わいでした。
続いて、トマトとバジルのクッキーを。
意外と堅くて、お煎餅のようでした。
ほのかに香るトマトとバジルの風味がよかったです。
お次は、里芋のガトーショコラ。
味はショコラだったけれど、食感がねっとりしていて、新感覚でした。
最後に、大葉とパイナップルのヨーグルトソルベを。
さっぱり味の中に、大葉のアクセントが利いていて、これまた個性的な味わいでした。

すっかりお腹を満たした後は、コンサート会場へ移動。
すでに開場時刻を過ぎていたため、客席が大勢のお客さんで埋まっていました。
演奏は、有名なアニメ曲やクラシック、パートや学年ごとの演奏などバラエティに富んでいて、時間があっという間に過ぎていきました。
初めてマーチングを観たという友人は、
「今まで観てなかったことを後悔する。」
というほど、衝撃を受けていました。

コンサート後、別の会場へ移動。
今度は、知り合いの美術展(いっても、こじんまりとしたもの)を見に行きました。
こちらも、様々な作品があり、刺激を受けたり、癒やされたりしました。
演奏や作品を発信し続けられるのはうらやましいですね。
自分もまた、芸術的な活動がしたいと思いました。

別れ際に、友人から1週間遅れの誕プレをもらいました。
たまにしか会わないのに、誕生日を覚えてもらえていて嬉しいですね。
Rちゃん、ありがとう


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。