写遊人のきままなブログ

写真と共に綴ります。

富士山 我が岩波ガーデン ⇒ 皇帝ダリアの城壁彩

2018-11-14 19:48:46 | 富士山風景

2018.11.12   AM9:39~10:16 皇帝ダリアが黄瀬川沿いの我がガーデンを見渡したのが三年前...

今年は20本近い姿を謳歌してくれていますょ。

                       御殿場線岩波駅から国道246号沿いの黄瀬川河川敷から我がガーデンに掛けて、

                       今が盛りかと。  近場に来ましたら足を向けてくれる嬉しいですょ。  ( ^)o(^ )





◆八重皇帝ダリア   少し小さな花冠ですが... 背丈5m前後




◆現在の中で一番なる大輪と色鮮やかさ




◆河川敷のタ゚リア乙女群













   ※ 素人が花木だけ増やそうと思って行動開始三年後... 最小は三本からスタート... 昨年は早々と「霜」にやられて全枯れ。

     今年はいまが盛りかと... 近場にきましたら、一度足を向けて戴けると嬉しいですょ。

       実は今日の午後  通り過ぎの二人のご婦人から、皇帝ダリアのお話しがありました。

       この岩波から新天地での彩が移行される可能性が... 嬉しい事と感謝していました。 ( ^)o(^ )
























                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 10月度 「 私のヘ... | トップ | 富士山 伊豆の小高い山から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山風景」カテゴリの最新記事