新世界旅客鉄道本部

特に目的もなく、オチもなく、気になるものや、思ったことを。
日常の感想を。
つまらないこと限りない日常に味わいを。

キャンプしてきた

2017年08月26日 20時38分07秒 | つまらない日常
お盆に1泊2日でキャンプへ行ってきた。
8月に入ってから関東はずっと天気がぐずついて、キャンプ初日も明け方から本降りに。
天気予報では雨降りが濃厚だったので、数日前からキャンセルしようかと悩みながら、ずるずると当日を迎えてしまったので、「やっぱり駄目だったかぁ」というのが、出かけ前の正直な気持ちだった。

まあ、やるだけやってみるかと近所のホムセンに寄って、8mm厚の銀マットを2枚購入。
キャンプ場までは車で1時間ちょっと。
氷とか肉なんかを買いにスーパーに寄っても昼過ぎには着いた。
途中、少しずつ雨が小降りになり、止む時間帯も増えてきた。
今のうちにと、テントなど設営。


テントを張って、道具を並べると気分が高まるね。多少の雨なんて何のその。

こいつが、前に絵に描いたテント。
ドーム型のテントが並ぶ中、一際目立っていたし、一際おしゃれだった!

上級者になるより、おしゃれキャンパーになりたいです。

晩御飯はカレーを作った。

ありきたりなコメントだけど、外で作るといつものルーも格別にうまい。

肉を焼いて、ビールも飲んだ。

味については言うまでもない。仄暗い灯りの中、のんびりと静かに時間が流れる。
カレーのにおいと、肉が焼けるにおい。蚊取線香のにおい。草とか土のにおい。
どこからか虫の声、ふくろうの声。
都会で育った人にはきっと新鮮な体験だと思う。僕は田舎で育った人間だから、こういう空気や音を肌で知っていて、懐かしかった。
何しろ実はこのキャンプ場は僕の実家がある町にある。
ちょうど、お盆だし、亡くなった僕の家族、ご先祖様も様子を見に来てるかな、なんて考えながら過ごした。

夜は10時には就寝。
たまに森の中、自然の音を聞きながら寝るっていうのは本当にいいもんだ。
グランドマットの上に銀マット2枚重ねてからテント建てて、中に敷くテントマットも厚めなので寝床は思ったより快適。
行く前は、キャンプって逆に疲れちゃうんじゃないかとか思ったけど、ぐっすり眠って目覚めもいいし、環境のおかげかいつもより疲れが取れたよう。秘密兵器として導入したスポーツタイツも良かったかな。翌日の脚がぐっと楽だった。
あとは、星が見れればもっと良かったんだけど、そこまで天気は回復しなかった。
そこは次回に期待、ということで同じキャンプ場を11月にも早速予約してしまった☆
キャンプ、いいぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿