アラフォー契約社員、1年で100万貯金に挑戦!

2016年、100万貯金に挑戦し失敗。2017年、再挑戦!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半年ぶりの更新

2017年07月16日 | 節約

前回のブログ更新から半年も経過してしまった。

 

マネーフォワードというアプリの話で終わっているけど、

あのアプリは今はあまり使っていない。

たまに利用するけど、無料版では残高の反映にタイムラグがあったりして、

少し使い勝手が創造していたものとは違った。

 

プレミアム版だと、わりとリアルタイムなのかもしれない。

30日お試しバージョンもあるようだが、なかなか踏み切れずに今に至る。

 

今は不要品販売を頑張っている。

 

というのも、5月末で週末の単発バイトが終了して、

先月はその分の収入が減ってしまったこともあり、生活が汲々であるためだ。

 

 

5月までの週末バイトは、

朝11-19時までの実働7時間、時給1200円で、交通費も出た。

3月末からスタートして月に6~7万の収入になっていた。

 

子供たちの進級が重なり、一気に出費がすすんだから、

それに充てたのだけれども、、、

 

それでも、まだ生活は苦しい。

 

そこで、先々週の土曜日7/8に家族みんなで不要品をかき集めて、

写真撮影をしてヤフオク・Amazonに出品してみた。

 

次の記事でその全容を公開しようと思う。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マネーフォワードというアプリ | トップ | 家族総出で不用品販売に挑戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約」カテゴリの最新記事