生かされて活かされて 痛さん&さなさんのブログ

おのれを忘れて他を利する。
穏かで慈悲のこころに満ちた生活を送りたいものですね。
日々のできごとをお伝えします。

「おでかけ旅ガイド」の後継はゴリラツールで決まり!

2019年11月25日 | IT関連
※ 2019年12月1日 追記
「ストラーダ シリーズ」は実機がないため試していませんが、同じメーカーなので同様に使えるのではないかと。
と、思ったのですが、どうやら「ストラーダ シリーズ」は拡張子「.sig」ファイルでのやり取りのためNGなようです。


Panasonic製ナビ「Gorillaシリーズ」のユーザー様へ

「ナビcafe」サイトの「おでかけ旅ガイド」が、2019年12月に終了(閉鎖)されました。
これまで「おでかけ旅ガイド」を利用して地点登録、ルート作成をされていた方はこの先お困りのことと思います。

そこで「ゴリラツール」のご案内です。

ゴリラツールは「おでかけ旅ガイド」よりも“はるかに簡単に”地点データ、ルートデータをPCで管理することができます。
しかもフリーソフトです。
まさに画期的!
実際、すでに多くの方がお使いになっていて、「便利」「手放せない」「完璧」「純正ソフトでも良いくらい」などの声を頂いております。

地点データなどの管理にはPC(Windows7以上)が必須ですが、使い方は簡単です。

先ずは「痛さん」で検索し、「痛さんちへようこそ ゆっくりして行って下さいね」から「コンピュータ」のページへ行き、ダウンロードして下さい。
使用方法(マニュアル)もそこにあります。

Nortonでセキュリティ・チェックしてありますが、受け渡しのための「SDメディアカードへの書き込み」がセキュリティソフトで引っかかるかも知れません。
その場合(ウィルスなどの誤検知された場合)はチェックの対象から除外してください。(除外する方法はお使いのセキュリティソフトのマニュアルをご覧ください)
レジストリは使用していません。外部との通信も皆無です。

なお、すべての「Gorillaシリーズ」で利用することができます。
※「ストラーダシリーズ」には対応していません。

「おでかけ旅ガイド」の後継(代替え)に、ゴリラツールを是非どうぞ!

コメント   この記事についてブログを書く
« 丹沢湖の紅葉 2019 | トップ | Windows10 ログオン画面の背... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。