日々の記憶
建築家 筒井紀博のブログ
KIHAKU's blog



土曜日は昨年暮れに竣工した「華門楽家」の一年検査。

大きな問題なども特になく、棚を新設してほしいなどといった追加工事が多少出た程度でした。

検査後は施主夫妻とマスダ所長とその奥様、そして私のスタッフも参加させてもらって羊鍋パーティー。
施主夫妻とマスダ所長、私の4人で北京へ門扉を探し求めた旅の時に初めて食した羊鍋。
これがとても美味で、以来、華門楽家の面々が集うとこの羊鍋が登場します。
ちなみに私はケーニッヒのハムを持参、これもなかなか美味です。

一番の盛り上がりを見せたのはご主人が最近購入された本(写真)。
「スーパーカーナウ」と題されたこの本、車好きが多い面々であることもあってか、ページをめくる度にその車の批評が飛び交い、異様な盛り上がりを見せました。

スーパーカーナウ!!?MAGAZINE FOR THE SUPERCAR GUY & SUPER CARGUY

最後に施主奥様から

「この鍋パーティー、恒例行事にしたいですねぇ」

と嬉しい言葉をいただきました。

是非是非!

来年はスゴロク、負けませんよ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« SOLA 2006 WINTER 踊るクジラ »
 
コメント
 
 
 
ケーニッヒのハムを食ったのは・・・ (高木良子)
2006-12-13 11:18:13
ケーニッヒのハム・・・もっとたくさん並べればよかったですね。
結果的にあまらせてしまってすみませんでした。
残りは・・・ええ、もちろんワタクシの腹に数日でおさまりましたとも!
 
 
 
ソーセージも (ツツイ)
2006-12-13 11:24:02
いやぁ、ほんと、ごちそうさまでした!
ケーニッヒはソーセージも美味いですよ!
ボイルするのがめんどくさいのでお持ちしませんでしたが、次回は持っていきますねー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。