山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

1年を振り返って・・・

2011年12月31日 | 日記
 今日は大晦日。この1年を振り返ってみると、自分の事も含め様々なことがありました。

 自分自身としては去年いっぱいで退職し、しばしの間無職の時期(といっても選挙の準備でしたが・・・)の後、統一地方選挙において新潟市議会議員に初出馬ながら当選させていただくことができました。当選後は何もかもが初めてのことだらけで、戸惑いながらもなんとか12月定例会まで終了。少しずつですが方向が見えてきた気がします。ただ、初心を忘れず、精一杯働き、投票していただいた皆様の期待に応えられるようこれからも頑張っていかなければなりません。

 自分以外の事では、3月11日に発生した東日本大震災や7月末に発生した新潟・福島豪雨災害など、予期せぬ自然災害で多くの犠牲者や被災者がおられることに対し、本当に心が痛みます。来年はこういった災害が起きないことを願いつつ、今後も何か機会がある毎に、協力できることをしていきたいと思います。


 兎にも角にも、今年はいろいろな方にお世話になりました。この場を借りて感謝申し上げますとともに、つまらないブログではありますが、来年もお暇などありましたら是非覗いてみてください。

 それではよいお年を。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米パン | トップ | 年頭にあたって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。