pinknoiz-generator
電磁波100% オリジナル シンセサイザー音楽サイト
 






スピッツベルゲン(Spitsbergen) 北極に一番近い島,最北端の人が住む町 として最初は興味を持っていました。いつか旅行で訪れてみたいものだとネットで検索していました。こちら 島村英紀さんのHPは以前からお気に入りに登録して暑い日などこのページと写真が好きで時々インターネットで眺めていました。学者っていいな、いくら仕事だと行ってもこんなところただで行けてとか思って羨ましく見ていたものです。

そして最近このHPを見ているともっと他のページがあるのに気付いていろいろ見ていました。この人は地震学者で、いろいろな本も書いてる人なんだと分かりました。そのなかでも今回の地震と原子力発電所の問題も以前から指摘されていた方で、興味を持ってこちら読ませていただきました。

これまでも、また大震災以降も、普通にエリートな日本を動かそうとしている人ってほんとにメンタリティが低いと思う、そういうと元も子もないのかも知れませんが、あまり否定的には言いたくないのですが、(この国は)もう少し、自分を見つめることのできる,見えない物を見る、考える、子供の頃の教育を実利主義的な政府の方針として、おろそかにしてきた近代的な文明国ではないのかなとも思ってしまいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Secession - "... College feat.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。