FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

ユーロも大詰め!?

2012年06月29日 19時40分22秒 | 話題&トピック

 決勝は、西vs伊。今世界が注目の南欧対決!

 今年のUEFA EURO 2012も、準決勝を終えて、日曜日の決勝戦を残すだけとなってきた。
そして、決勝に勝ち進んだのは、奇しくもスペインとイタリアの2強。

 準決勝のドイツ対イタリア戦。
優勝候補のドイツに対して、再三の好機でイタリアが圧倒した感じですね。イタリアもチャンスを外しすぎた感はありますが・・・
剛=直線的・ドイツに対して、柔=曲線的・イタリアのサッカースタイルでしたね。“柔よく剛を制した”試合でした。


 前段で奇しくもと書きましたが、時同じくして、ベルギーで行なわれているEU首脳会議。内容は新聞等で既に報道されていますが、欧州域内の財政・金融危機に対して、一定の枠組み合意がなされたという。

 各国の金融市場では、これを好感しての安心感が広がっているようです。特に金利が危険水域まで上昇しているスペイン、イタリアの金利がひとまずは沈静化すると期待されます。しかしながら合意の内容をみると、足元の市場対策には具体的即効策が欠けている点が少々不安要因のようですが・・・


 スペインかイタリアか?
国内情勢厳しい両国だが、日曜日だけは、真夏の夜の夢をみるのもいいのでは・・・

 スペイン優勝の声が多いようですが・・・
さて、皆さんはどちらの優勝を予想するのでしょうか!? そして、月曜日早朝のWOWOW生観戦は!?


おまけの番外編。美女サポーターの対決は?・・・(WOWOWホームページより)
       
スペイン美女                 イタリア美女


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-02 22:32:04
ユーロ決勝戦。
やはりスペインの勝利でした。
華麗なパス交換に、ゴール前の崩しはあっぱれでした。
鶴高サッカーも、攻め方の教科書にして欲しい試合でした。
返信する

コメントを投稿