Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルリッヒ、バッソ、マンセボがツール未出走

2006-07-01 01:24:24 | レース関連
例のリバティセグロス(現アスタナ・ウルト)、サイス監督絡みのドーピング事件で名前の挙がった医師に接触した選手のリストに名前があったということで、ウルリッヒ、バッソ、マンセボといった選手がツールに出場しないことが決定したそう。

CYCLINGTIME.comによるならば、ウルリッヒはチームによる出場の抹消、残りの選手はあくまでクリーンなイメージを崩したくないASO(オーガナイザーね)が出場を取り消したということらしい。

ソースによってはウルリッヒについて「チームから解雇された」と書かれているものもある。

このあたりについてはじっくりチェックしてないので今後のニュースを待つことにするが、ツール・ド・フランスという大きなレースの直前になってこういうことが起こってしまったことをとても残念に思う。

リストに名前のある選手が全員ドーピングをしていたとは思わない。
個人的な感想をいえば、ウルリッヒは関わっていないと思う。だってしてたらもっと強くて当たり前だと思わない?

ともあれ少なくとも誰が出走し、誰が出走しないかについては明日のプロローグで明らかになるし、放送中にもうちょっと詳しい情報を伝えてもらえるものと思う。

なんだかなーと思いつつ…。
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 眠いんだがっ | トップ | もったいない! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9名 (みの)
2006-07-01 16:02:11
現在、9名がいなくなったという情報がありますね。

今、ドイツとフランスのチャンネルを交互に見ていますが

ドイツのチャンネルで、ウルリッヒの映像が流れました。

ドイツのチャンネル? (つるりん)
2006-07-04 00:32:59
ドイツでは大騒ぎでしょうねぇ。



中継を見る限り、それでもツールは続く、という感じですが。



ところでドイツのチャンネルってどこで見られるんでしょうか?

インターネット?

ドイツ語勉強のためにちょっと見てみたいかもー。
ドイツTV (みの)
2006-07-04 01:32:59
チャンネルは、DW-TVです。

具体的には、

http://www.panglobaltvjapan.com/japanese/communicate/program3.html

ありがとうございます (つるりん)
2006-07-06 00:31:41
リンク先、拝見しました~。

インターネットでも見聞きできたりするんですね。

とりあえず明日にでも見てみます

コメントを投稿

レース関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

ツールの悲劇 (みのねっとぶろぐ)
うるたん~(涙)に書きましたが、今年のツール・ド・フランスは、悲劇な状況となってしまいました。 ドイツのTVをみてたら、ウルリッヒが車に乗って去る映像とか、 格好良く走っている映像が流されていました。悲しい。   参考: http://blog.goo.ne.jp/sl6600/ ...