鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

2019,6.9上りカシオペア紀行の牽引機はEF8195でしたね

2019年06月12日 21時57分15秒 | 電気機関車
雨が多くなりましたね・・・梅雨だからしょうがないのですが。
じめじめすると、気分までジメジメいやですね。

さて、日曜日の朝に上りのカシオペア紀行が運転されました。天気が心配でしたが、なんとか曇天の中雨は降らずに撮影ができました。
撮影場所は悩みましたが、EF510牽引時に何度か撮影に行った氏家ー蒲須坂間の陸橋の上としました。通過20分前に現地に着きましたが、先客がお一方いらっしゃいました。はじめは、東側に場所を確保したのですが、以前無かったケーブルが垂れ下がっており、場所を西側に変更しました。西側の撮影は、初めてですが何とか撮影できました。その写真がこれです・・・


EF8195カシオペア紀行 宇都宮線蒲須坂ー氏家 2019.6.9 CANON EOS7D 24-105mm

それにしても・・・やはり95号機は華がありますね!
オマケにもう一枚!カシオペア紀行を待っているときに、やってきたEH500牽引の下りコンテナ列車です。


EH5008 宇都宮線蒲須坂ー氏家 2019.6.9 CANON EOS7D 24-105mm

この8号機はJRFマークが消されたカマですね。なんかちょっと寂しいですね。

さて、次回のカシオペア紀行は何号機が牽引するのでしょうか?
今期未撮影の、80号機や133号機が撮影したいのですが贅沢言えないですよね。JR東日本からのプレゼントですから(笑)
次こそは・・・期待しています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの・・・カートレイン... | トップ | 2019.6.15のカシオペア紀行牽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事