鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

2019.8.24カシオペア紀行の牽引機はEF8181でしたね。

2019年09月01日 21時43分41秒 | 電気機関車
とうとう9月ですね・・・。
今年は残暑どうなるのでしょうか?暑いのか?涼しいのか?去年のように、秋の初めまで30度近い温度が続くようではこちらの体力が持ちません(笑)

さて、先々週そして先週末とカシオペア紀行が運転されていますが・・・。もちろん両方とも撮影には行っています。更新が遅れていますので、順にUPしていきます。すいません!
そんな訳で今回は8月24日のカシオペア紀行です。どこで撮影するか迷いましたが、牽引機がEF8181と聞き少しでも動体ぶれをふせぐために、結局雀宮駅のホームにて撮影してきました。
では写真です・・・


EF8181カシオペア紀行  雀宮駅  2019.8.24  CANON EOS7D 24-105mm

やはり8181は貫禄がありますね(笑)私が勝手に思っているだけですが・・・。なにせ一番大好きな機関車ですから!カシオペア専用色のEF81が牽引しEF510にバトンタッチされ、EF8181などの他の機関車はカシオペアを牽引しないと思われましたが、ここに来て牽引することができるとは!

もちろん客車も撮影しています。


E26カシオペア紀行  雀宮駅  2019.8.24  CANON EOS7D 24-105mm

今回は車端スイートの個室カーテンが開いていました。ご夫婦でご乗車のようでしたが、うらやましい限りです。

今回も曇り空で露出が厳しくなってきました・・・。これからの季節はますます厳しくなりますね。困ったものです。さて、今後はどこで撮影しましょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.8.17カシオペア紀行の牽... | トップ | 2019.8.31のカシオペア紀行牽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Unknown)
2019-09-04 00:48:32
最後尾のスイート乗ってみたいですよね、半端じゃない金額ですが。
こちらは客車列車が走らない地方なのでうらやましいです、真夜中のサンライズでも撮影してみようかな、と最近考えています。
返信する
カシオペアスイート (鶴君)
2019-09-05 18:29:59
Unknown様
コメントありがとうございます。

最後尾のスイート乗ってみたいですよね!できることなら北海道まで・・・。今となっては無理なのかもしれませんが、乗って青函トンネルを抜けてみたいものです。それにしても・・・確かにこの価格は尋常じゃないですよね!企画会社が元を取らねばいけないので、しょうがないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事