鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

ローカル私鉄電車病発病中

2015年03月22日 22時08分51秒 | 懐かしの・・・ローカル私鉄
花粉がすごいですね・・・
墓参りに行っただけなのに、目が鼻がすごいことになってしまいました。ヘロヘロです(笑)

さて今回の内容ですが、大好きなローカル私鉄の内容です。
前回のアップは、信越線乗車後に長野からしなの鉄道に乗り上田までやって来た話でした。上田でローカル私鉄ネタと言うことですから、もうおわかりだとは思いますが、上田交通に乗ってきた話です。

何度か上田には行っていましたが、上田交通に関しては上田駅のホームで電車を見ただけで、乗車したことはありませんでした。今回は信越線の乗り鉄ついでに、上田交通の完乗を目指して上田に降りたのでした。

しなの鉄道で「ろくもん」を撮影して上田交通線のホームに向かうと、なんと列車が行ったばかりで、30分以上の待ち時間となりました。あまり時間も無かったので、大きなロスです。とにかく、一日乗車券を記念に買い、列車の到着を待ちました。到着した列車は、以前もここで撮影した1001編成でした。

とりあえず、乗車し終点の別所温泉まで乗り通しました。しかし、揺れますね・・・左右というか上下に揺れる感じで、ローカル私鉄を十分に堪能できる乗り味でした。そして、別所温泉にて撮影したお決まりの写真がこれです。


別所温泉 2015.2.28 CANON EOS7D 15-85mm

この雰囲気が私の上田交通のイメージです。う~んいいですね!
列車が丸窓の5250ならば言うこと無しですが、現在はしょうがないですよね・・・

ホームには次の列車が入ってきました。丸窓風に改造されたこいつです・・・


7555 別所温泉 2015.2.28 CANON EOS7D 15-85mm

先ほど乗車してきた1101よりは、ローカル味豊かな雰囲気です。この列車も間もなく新型に置き換わるとか・・・時代はローカル私鉄にも容赦なく迫ってきますね。

ちなみに、駅前の階段を上がると温泉街の入り口らしい雰囲気が漂います。


別所温泉 2015.2.28 CANON EOS7D 15-85mm

看板が温泉街であることを醸し出しています。駅の雰囲気といい、この駅前の雰囲気といい模型のレイアウトで再現したくなるような感じですね。NもHOも線路を中途半端に引いて何年経っているのでしょうか?仕事が一段落したらと思いながらなかなか完成させられません。いつかは思う存分走らせたいものですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消乗り鉄~信越線... | トップ | ローカル私鉄電車病発病中~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懐かしの・・・ローカル私鉄」カテゴリの最新記事