鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

2019.8.31のカシオペア紀行牽引機はEF8195でしたね!

2019年09月05日 18時55分52秒 | 電気機関車
夜は大分涼しくなってきましたね!寝付いてしまえばエアコンなしでも大丈夫になってきました。
台風も今後多くなるのでしょうか?最近は台風の被害が大きいので怖いですね。今日また新しい台風が発生したとかニュースで言っていますので、今後がまた心配になってきます。

さて、今回のネタですが・・・
前回UPしたとおり、8月31日のカシオペア紀行です。
牽引機には95号機虹釜が登場ということで、撮影者も多い事が予想されましたので、普段撮影しない場所で撮影してみることにしました。


EF8195カシオペア紀行 雀宮ー宇都宮 2019.8.31 CANON EOS7D 300mm

撮影場所は、雀宮と宇都宮の間にある踏切です。宇都宮中央卸売市場脇の上三川街道踏切です。以前東側から撮影しようと思い、上り電車に被られて失敗した場所です。今回は西側から撮影してみました。


EF8195カシオペア紀行 雀宮ー宇都宮 2019.8.31 CANON EOS7D 300mm

レンズは300mmを使いましたが、自分が撮りたかった絵は400mmが必要だったようです。ただ、宇都宮ではもう夕暮れ時なので露出が厳しく、絞り2.8のレンズでやっと撮影できました。

今後は駅撮りに変えないと駄目かもしれませんね・・・。さて、次はどこで撮影するか?悩みがつきません(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.8.24カシオペア紀行の牽... | トップ | 昔々・・・磐越西線で遭遇!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事