鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

やっと復活したカシオペア紀行!初日の牽引機はやはり虹釜でしたね・・・

2020年09月12日 08時24分20秒 | 電気機関車
ちょっとだけ朝夕が涼しくなってきましたね!この調子で秋を感じられる日が早く来るといいのですが・・・。
でも昼間はまだ暑くて、暑いのが嫌いな私としてはまいっております。

さて、今回のネタですが・・・
昨日、9月11日に久しぶりに走りましたカシオペア紀行です。カシオペア紀行が走るとあっては撮影しなければ後悔しますので、たまたま宇都宮出張でもあったので、仕事終わりに線路際に立ってみました。撮影場所は雀宮駅の宇都宮川踏切近辺です。雀宮駅にも撮影者が結構いたようですが、私がいた場所には結局誰も来ませんでした。ゆったり撮影させていただきました。では写真です・・・


EF8195カシオペア紀行 雀宮ー宇都宮 2020.9.11 CANON EOS7D 24-105mm

ネットで確認し分かっていましたが、牽引機は95号機でした。まあ、初日なので81か95のどちらかとは予想していたのですが・・・。81号機大好きな私としてはちょっと残念でした(笑)でも、今後走ってくれれば、そのうち撮影できますから!
もちろん振り返って・・・


E26カシオペア紀行 雀宮ー宇都宮 2020.9.11 CANON EOS7D 24-105mm

今日は展望車のカーテン開いていましたね!どんな方が乗車されているのか?うらやましい限りです。

それにしても、カシオペア紀行の運転が無かったので、久しぶりの鉄道写真撮影ですが、勘がくるってますね。レンズ洗濯もそうですが、焦ってしまって思うように撮影できませんでした。困ったものです・・・。目も白内障が進んできてみずらいですし、望遠を付けたカメラを振り回すこともないので、腕の筋肉も落ちていますし・・・ちょっとリハビリしなくてはいけないかもと思わされました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい・・・地下化前の京... | トップ | ED75751オリエントサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事