鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

えちぜん鉄道③ ~病気の話~

2013年10月15日 21時17分13秒 | 鉄道
珍しく、またまた更新です!こんなに更新していると台風来ちゃうかも・・・なんて!台風来ちゃってますね。被害がないことを祈っております。明日の仕事もどうなることやらです・・・通勤時間頃が雨風が強いようで、今から思いやられます。

さて、今日の話題ですが・・・
引き続き夏の旅行で乗って来た、えちぜん鉄道の第3回目です。

前回嫁さんの機嫌を損ねた話を書きましたが、その理由は・・・実は嫁さんをだまして勝山まで往復することにした訳ですが、前回書いたとおりこの日は8月末とはいえ猛暑!えちぜん鉄道の列車はどれも冷房全開で車内は寒いくらいでした。その寒さのおかげで、嫁さんはプンプンでした。乗らなくても良い区間を乗せたので、何も言えない肩身の狭い私でした。しかし、せっかくだから、今回でえちぜん鉄道を完乗してしまおうと計画しいたので、なんとかだましだましご機嫌を取りながら勝山まで行きました。

今回の写真は、車内で嫁さんがご機嫌斜めになってきたので、ちょっと車内をぶらっとしたときに撮影したものです。


えちぜん鉄道6002 越前竹原駅 2013.8.25 CANON EOS7D 15-85mm

駅の外れのポイント上のスノーシェードが気になり撮影しましたが、雪があまり降らない地域に住む私にとっては良い記録となりました。乗車していると、他にも何カ所かの駅にスノーシェードがありました。この場所がやはり雪国であることを思い知らされました。レイアウトで再現したら面白い風景になるのではないかと・・・

まあ嫁さんが冷房で機嫌が悪くなり出したので、立ち上がり撮れた1枚です。不幸中の幸いというのでしょうか?(笑)

次回は、勝山線終点の勝山の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えちぜん鉄道② ~病気の話~ | トップ | えちぜん鉄道4 ~病気の話~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事