鶴金社中の活動日記

鶴金スタッフの日々の業務、最新イベントツール情報などをお知らせ致します♪

DOG WOOD STOCK2011 に参加してきました。

2011年09月21日 14時11分54秒 | インポート

9月17日 私達が炊き出しにお邪魔する時に何から何までお世話になっているドッグウッドさんがチャリティーコンサートを開催するとブログで拝見し、これは~と思い立ち前日に出発を決めました。

当日会場でぬいぐるみを販売して少しでもお役にたてればと軽自動車いっぱいのぬいぐるみを詰め込み早朝仙台へ出発しました。

あれから6か月がたち東北自動車道は、何事もなかったような滑らかな走りに変わりただアスファルトの黒さが3月11日を物語っているようでした。 そんなこんなで5時間(3連休初日とあって少々混みました)ドッグウッドさんに到着、我妻さんの懐かしい笑顔がそこにありました。

ぬいぐるみを降ろし、物販テーブルへ

Rimg0113

スレンダードックです。 

Rimg0114_2

チャリT・チャリ本と並んで販売しました。

Rimg0118

石井理佳・鈴木あいさん やさしい歌声               

Rimg0119

ERYCAバンドの皆さん  おしゃれなサッサクス、迫力の歌声、たのしいおしゃべりでした。

Rimg0129

ゆりかご保育園の天使の歌声 泣けてきました。

瓦礫は、片付いたけど代わりに仕事がなくなった人、ペットと一緒にいたいので半壊の2階に戻った人、でもここに住んではいけないと仮設に入り又ペットと離れ離れになった人、せっかくペット可の仮設に入れたけど周りが知らない人ばかりなので様子をうかがうため迎えに来れない人、ペット不可の仮設だったので車で飼っていたけどもうかわいそうと預けに来る人、親戚にお世話になっていたけどいい加減申し訳なくてとペットを預けて仮設に入る人、

切なさと、悔しさはまだ沢山あります。

でも、鶴金社中はおなかいっばいプロジェクトは東北を忘れてませんよ。

10月初めに又炊き出しに行きます。石巻の鮎川小学校の運動会です。

              

コメント