イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

天気のいい日は買い物に

2004-12-10 04:23:16 | プロフィール
昨日は少し緊張して文章が硬かったみたいだ。慣れるまで読みにくいかもしれないけどゆるしてね。
 
ところで今日はすばらしい天気だったので僕は買い物に出かけたんだ。お気に入りのマーマレード入りクロワッサンがきれていたのに、このところ忙しくてずっと買いに行けなかったから。友達の秀虎は(彼のことは今度話すね)僕の好物がこれだと知った時に女の子みたいだと大笑いしたけれど、実際食べさせてみたらおいしいって言って半分も持って帰ってしまったんだから呆れてしまう。まあ、僕の選んだとっておきの味だから当然だけどね。

パン屋のおじさんとはもうすっかり顔なじみで、僕がいくといつもニコニコしながら「ツルちゃん、ちょうど焼きたてだよ」なんて声をかけてくれるけれど、本当は僕はその呼び名はちょっとカンベンって思っているんだ。フランクなのは悪くないけど、なんだかイメージが可愛すぎちゃうって思うよ。僕は「ツルヒコさん」って呼ばれるのが一番しっくりくるので、皆もそう呼んでくれると嬉しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿