イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

のんびり

2006-01-02 23:20:53 | Weblog
 


ボンソワール、本当はお正月こそいろいろとためていたことをやろうと思っていたのに、なんだか何にもせずに1日終わっちゃったよ。

去年までは、年末年始こそ稼ぎ時って感じでコンビニとかのバイトを入れていたから、お正月とはいってもかえって忙しいくらいだったんだけど。そんな風に強制的に予定でもいれておかないと、結構動けないものだね。まあ単に僕の意志が弱いってだけかもしれない。

ところでここだけの話だけど(とワールドワイドに打ち明けてしまうわけだけど)、実は僕はあんまりおせちとかお雑煮とかが好きじゃないんだ。華子はお雑煮なんか大好きみたいで、普段より食べるくらいなんだけどね。この点だけは、僕はあんまり正月を楽しめないので、なんだか損しているような気がするよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-01-03 01:42:56
何もせずに終わってしまうというのも、

お正月の有意義な過ごし方の一つだと思いますよ!

我が家は年末になると母が見てられないく位に

慌しく大掃除し始めるのですが、結局バタバタしてる間に

年が明けてしまっているので、今年はじっとしてみなさいよと

言ってみました。安らかに過ごせたようです。

では、今年もよろしくお願い致します。

同じくおせちがあまり得意でない茜より。

返信する
>茜さん (ツルヒコ)
2006-01-03 05:01:45
>お正月の有意義な過ごし方の一つ

そうですね、贅沢で貴重なのは間違いないですよね。今日は夕飯を外食したんですが、そこではバイトと思しき店員さんたちがおおわらわでした。稼ぎ時なんだろうなあ。自分がバイトしているときは意外と平気だったけど、今日は「お正月まで大変だなあ」と思いましたよ。

>同じくおせちがあまり得意でない

あ、そうですか?いやあ、なんていうか全体的に甘いもの(コブ巻きなんかでも結構甘いですよね)が多くてどうも・・・。あの賑々しい雰囲気やビジュアルは好きなんですけどね。

返信する
私は年中何にもしてないです (anann)
2006-01-03 06:41:47
ずーっと馬鹿みたいに働いていたからここ1年休養兼ねて休んでるんです。そろそろ社会復帰しないと!

あ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も楽しませていただきます。よろしくお願いいたします。

あと、ランキング1位おめでとうございます。すごーい!

今年こそ初詣とはりきっていたのですが、雨により中止になりました。悲しいことです。
返信する
賀正 (はりゅこ)
2006-01-03 08:09:01
いつもロムっていました。

ツルヒコさんのイラストが大好きです言葉も大好きです

世界観が大好きです

新年なので思い切って書き込みさせていただきました。

今年はツルヒコさんも就職活動本格化のようですね。応援しています。ランキングもポチッと応援しています。

今年もどうぞ健やかにお過ごしください。
返信する
ひきこもり (タフト)
2006-01-03 09:31:32
おはようございます。

おせち、同じく甘いのがだめなんですよね~。

伊達巻がどうがんばっても食べられないデス

ケーキとかプリンは平気なのになぜだ・・・。



自分はここ二日ほど家から一歩も出てません、立派な引きこもり状態ですw
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-01-03 23:35:03
>anannさん

>1年休養兼ねて休んでるんです

そうなんですか、お疲れ様でした。

やっぱり人間適度に休みを入れないともたないんだと思います。

>ランキング

このところ下降気味だったので思わずねだってしまいました(笑)ありがとうございました!

せっかくのお正月があんまり天気がよくなくて残念でしたね。でもおかげでゆっくりするにはちょうどよかったかも・・・。



>はりゅこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログを楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。クリックもありがとうございます。

就職活動・・・と卒論が目下の悩みの種ですが、あんまり皆さんにご心配かけないよう頑張ろうと思います(笑。

これからもどうぞ遊びに来てくださいね。



>タフトさん

>伊達巻がどうがんばっても食べられないデス

あー、同じだ。本当に、お菓子なら平気なんだけど。なんていうか、おかずが甘い・・・というのがどうも・・・。煮豆とかも、単品でつまむのはいいんだけど弁当にはいっていると「なんで!?」って感じなんですよ。

>ひきこもり

作品作りで大変そうですががんばってください!



返信する

コメントを投稿