イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

誕生日・・・

2005-09-07 18:20:36 | Weblog


今日から2学期。といってもまだ授業はなくて、履修登録の日だけどね。こんな天気だから、はやく済ませて帰ろうと思って昼前には学校に着いた。

皆同じようなことを考えたみたいで、教室に入ると結構知った顔に出会ったんだけど、中に真理子女史もいた。なんだかすごく久しぶりな気がする。彼女とは専攻も同じなので、どの授業をとるのかなと思って近くにいくと、
「イバラノ君て今日誕生日だったっけ」と言われた。

ああ、そうだった。夕べまでちゃんと覚えていたのに、朝になったらすっかり忘れちゃったよ。そう、今日は僕の誕生日なんだ。
でも覚えてくれているとは思わなかったなあといったら、だっていつも大体登録の日じゃん、と冷静に返された。

でも彼女の言葉で周りの子にまでおめでとうを言ってもらえて、しかも誰かが「じゃあこれあげるよー」と飴をひとつくれた。と思ったらなんだか次々とお菓子が集まってきて、こういう表現もどうかと思うけど「貴婦人にほどこしを受けているかわいそうな子」みたいな図になってしまった。

それにしても、女の子っていつも何故かお菓子を持ち歩いているよね。というわけで今日はやけに豪華なお茶菓子つきでこの文章を書いているんだけど、誕生日としてはいいのか悪いのか、ちょっと判断がつきかねているんだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パァ~ン♪←クラッカー音 (メモル)
2005-09-07 21:20:08
ツルヒコさん、お誕生日おめでとうございます



自分の誕生日、忘れちゃうなんて・・・

男の子はそういうものでしょうか?



真理子女史は記憶力がいいです

誕生日を祝ってくれる人がいるって、うれしいですね
返信する
あれれ (あおひー)
2005-09-07 23:22:58
わたしも先日、8月のおわりのほうに誕生日でした。

ツルヒコさんも乙女座でしたか~。

いいじゃないですか、覚えられてて、いろいろといただけて。

今年は誕生日には母親から「あんた結婚は?」という脅迫電話と、2日遅れてともだちから「あれ、あおひーって誕生日、きょうだっけ」などどいうメールが来たくらいでした。

我ながら、どーかと思いましたよ。
返信する
わぁぁ (和紗)
2005-09-08 09:31:08
ツルヒコさん誕生日だったんだ!!

おめでとう~~!!☆

いくつになったのかな。まだ10代だったりして…。

いや、堂々と酒飲んでるからさすがにそれはないか(笑)。



9月生まれかぁ。しかもおとめ座かぁ。

なんとなく似合ってますね(笑)。

私は来月です!10月。

なんかだんだん年とるのが複雑な気持ちになってきましたよ…。もう止まってくれないかな…。

お菓子たくさん貰えて羨ましい…。



昨日はすごい風だったけど、今日は晴れましたね!

今日は前の職場の友人とランチに行くんです。楽しみだな♪。
返信する
めでたい (ラムネ)
2005-09-08 17:49:29
おめでと~

私もつるひこさんはいくつになったんだか気になる~



自分のお誕生日ってなかなか自分からは主張しづらいものだけど、何も言わなくてもそれを覚えてくれていた友達からおめでとうと言われるのって、すごくシアワセな事ですね

私はそういう時すっごくうれしい気分になるので、誕生日の友達には必ず『おめでとう』ってメールを送るようにしていますよ

だって1年って365日もあるのに、その中の1日を覚えてくれてお祝いをしてくれるなんて・・・とってもシアワセじゃないですか



きっかけはなんであれ、ツルヒコさんのお誕生日を覚えてくれていたお友達に感謝ですね!



ツルヒコさんが素敵な○○年目(?!)を過ごせますように~
返信する
ありがとうございます。 (ツルヒコ)
2005-09-08 21:42:27
お祝いコメントありがとうございます。

先にご質問にお答えしますが

21歳になりました。・・・。



>メモルさん

いや、ちゃんと前の晩までは覚えていたんですけど・・・、起きたら台風のこととか学校のこととか考えていてすっかり忘れてました。

そういうことってありませんか?

とにかく、真理子女史には感謝ですね。



>あおひーさん

あ、あおひーさんも近いんですね。

男で乙女座って、それだけでちょっとした笑いのネタにされたりしませんか。

まあいいんですけど・・・。

>「あんた結婚は?」

うわー、誕生日にそれってシビアですね・・・。

肉親って容赦ない。



>和紗さん

さすがに10代はないですよ、一応大学3年生です;

和紗さんは10月生まれですか。いい季節ですよね。

わりと皆自分が生まれた月って好きになるらしいんですけど、やっぱり10月好きですか?



お友達とランチ、ちょっとうらやましいですね。僕のランチは今日も学食です。それはそれでいいけど。



>ラムネさん

すごい、皆にメール送るんですか!

それはもらったら嬉しいですよね。

僕も今回自分が忘れてたからいいけど、

こっちからは確かに言い出しにくいですよね。かといって誰にも気づいてもらえないのは寂しいし、悶々としそう。



そう考えると、なかなか良い誕生日でした(笑。
返信する

コメントを投稿