イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

穏やかな午後

2005-10-31 18:04:49 | Weblog


文字通り「祭りの後」のキャンパスは、なんだかすごく穏やかな空気が流れている。寂しいっていうのともちょっと違って、とても落ち着いた雰囲気。今日は午前中は休講だし、なんとなく学生の数もいつもより少ないようだから、余計そんな風に思うのかもしれないね。

今日で10月も終わりだし、そうしたら今年もあと2ヶ月を残すだけになっちゃうんだね。これからは試験とか、卒論のこととか、就職活動とか、そんなことが待ち受けているかと思うとちょっと気が重いけど、まあなるようにしかならないから・・・、なんてのんびりしたことを考えちゃうのも、きっとこのゆるやかな空気のせいだ。

さて、このところ眠いとか時間がないとかでほとんど文になっていなかったから、今日は落ち着いて何か書こうかなと思っていたんだけど、妙に空気の抜けた風船みたいな状態になっていて何にも思いつかないや。ひょっとすると、ここ数日いつも以上にたくさんの人と混ざりあって何かをしていたし、なんだかずっとしゃべりつづけていたような気もするから、僕の中にあるものはいったん全部外に出ちゃったのかもしれないなあ。ここしばらくの出来事が、また新しい考えや想いとして形をとるにはもう少し時間が必要なんだろう。インプットとアウトプットが同時にできる人がうらやましいこともあるけど、これが僕のペースなんだからしょうがないよね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りのあと (メモル)
2005-11-01 19:41:17
お祭りやイベントのあとって、なんだかほっと一息抜けちゃいますね。

気持ちいい脱力感というか・・・。



ま、とりあえず先のことは考えずに、今は一息ついて、いいんじゃないですか?



(あぁ、なんかヘンな文章・・・

まとまりがないっていうか・・・



ようするに、お疲れ様。ってことです
返信する
Unknown (よりか)
2005-11-01 20:08:04
お疲れ様でした^^

最近お疲れのようでしたから、ゆっくり体を休めて下さいね。





こちらのブログをリンクさせて頂きました。

その際に、バナーが見つからなかったので

勝手とは思いましたが、バナーを作らせて頂きました。

もし不都合ありましたら、申し訳ありませんが言って下さると嬉しいです。

事後報告になってしまい、申し訳ありません!

返信する
朝晩冷えますね (ツルヒコ)
2005-11-01 21:56:16
>メモルさん

>とりあえず先のことは考えずに

ふふ、そうします。そう言ってもらえると、なんだかちょっと気が楽になります。

(いや、いつもお気楽といえばそうなんですけどね・・・。)



>よりかさん

リンクありがとうございます!さらに素敵なバナーもつくってくださってありがとうございます。不都合なんて全然ありません。

よく見たら、絵日記だけでなくてブログもお持ちなんですね。また寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿