イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

ソォダ味

2006-09-10 11:46:49 | Weblog


だいぶん秋らしくなってきたけれど、今日みたいに思い出したように暑くなると、夏にやり残したことが気になっちゃったりする。

といっても、そんなたいそうな事じゃあないんだよ。

夏の一番暑いような日に、ソーダ味のアイスキャンディーを食べるのを忘れちゃったなあ、なんて他愛もないことなんだけど。

そもそも、「ソーダ味」って結局何の味なんだろう、とか、どうも得体が知れない、とか、そういう気持ちもあるんだけど、容赦ない日差しの下、プールの帰りかなんかに食べるなら、ソーダ味のキャンディーしかありえないって思う。

というか、実はそういう小学生をみかけて、ちょっとうらやましくなっちゃったっていうことなんだけどね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのう (はりゅこ)
2006-09-10 12:16:08
会社からの帰り道、深夜0時ごろです。

ムシムシと暑かったので、うっかりコンビニでガ○ガリくんのソーダ味を買って、かじりながら帰ってしまいました……。



言われてみれば、炎天下でかじったほうが美味しいです……

でも帰途が暑かったのです。

というか、こんな時間しかカリガリする時間がなかったのです……
返信する
むむ・・・ (みそ)
2006-09-10 14:37:08
クリームソーダとかの「ソーダ」とはまた違う味ですよね。

あれはメロンソーダだもんなぁ・・・(´・∞・)

ソーダ味のアイスが冷凍庫に入ってると夏って感じがします。

うちはいつもガ○ガリ君の箱のを買ってますよ。

小学生の頃は一本60円のガ○ガリ君が最後まで

食べきれたことがなかったなぁ、とか。笑
返信する
棒付きアイスは・・・ (オダ)
2006-09-10 22:55:32
こんばんわ~。



ソーダ味のアイスと言えば、二本セットになっていて、真ん中でパカッと割るのが大好きでした。

妹がコーラ味のを買って、二人で1本ずつ交換したりして・・・。ノスタルジックだわ~。



大人になってからはしばらくご無沙汰していたのですが、子供ができてからは子供と半分個して食べています。
返信する
ソーダ味のアイス (メモル)
2006-09-11 00:56:03
私はガリガリのだけだと、歯が浮いちゃいそうになるので、アイスクリームのまわりにソーダ味のアイスがあるのが好きです。



ガリガリ君は息子が好きですね。

何回か当たってもう1本もらったことがあります



イラストの女の子が、涼しげでとってもかわいいです
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-09-12 02:06:00
>はりゅこさん、ボンソワール

>いうか、こんな時間しかカリガリする時間がなかったのです……

おつかれさまです。

夜道気をつけてくださいね。

そして、深夜アイスもなかなかオツだと思います(笑



>みそさん、ボンソワール

>小学生の頃は一本60円のガ○ガリ君が最後まで

食べきれたことがなかったなぁ、とか。笑



そりゃまたかわいい小学生ですね。

でもそういえば、欲張って大きなパフェとか頼んで食べ切れなかったりしたなあ…(遠い目で)



>オダさん、ボンソワール

>妹がコーラ味のを買って、二人で1本ずつ交換したりして・・・。ノスタルジックだわ~。



そうそう、兄弟がいると別々の味をわけっこって基本ですよね。肉まんとかも(笑。

そう考えると一人っ子って寂しいかも。



>メモルさん、ボンソワール

>何回か当たってもう1本もらったことがあります



アイスのアタリってなんであんなに

嬉しいんでしょうね。

僕は1回しか当たったことないんですけど。
返信する

コメントを投稿