イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

とうとう・・・

2006-01-05 22:35:59 | Weblog


年末年始の休みも終わって、今日から授業。行き帰りが寒くてちょっと辛いや。

さて予告どおり昨日の続き。初詣の後には近くの電器屋街に行ったんだ。いよいよ就職活動も本格的になるし、僕も年貢の納めどきかなあと思ったわけで・・・って何の話かって?つまりとうとう携帯電話を買おうと思ったっていうことだよ。

それでずらっと最新機種のならんだコーナーにいったんだけど、なんだかわけがわからなくなってきちゃった。僕としては通話ができればいいんだから、一番安くて簡単なのをと思ったんだけど、かといってまったく外見がどうでもいいってわけでもないし。

かなり長いことかけて(ここにきて逡巡する時間も含む)選んだのは、正確にはケイタイじゃないけど、料金的にも機能的にも僕としては満足のいくやつで、デザインは極めてシンプルなものにした。そのうち「ツルヒコカスタム」にしたくなったときに一番手を入れやすそうだったしね。

まあしばらくは、受信専用にするつもりだけど。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (bigcity)
2006-01-05 23:04:53
ワタクシも就職するまで携帯もたなかったさね。

仕事でいるんかと思って買ってしまったけど・・・。

でも、いまじゃあってよかったと思ってるよ。

結局、仕事ではいらんかったんだけど・・・。



こういう機会に手に入れるってのはいいかもしれませんよ。

毛嫌いするだけでなくてね。

要は使いようだと思います。



あ、はじめまして。

bigcityです。

返信する
Unknown (うさぎごや)
2006-01-06 00:20:53


僕と一緒だ。

就職活動でしょうがなく

持った人だ。



あと、色バトンが廻ってきたので

ツルヒコ君にも廻したいのですが良いでしょうか?

僕のバトンの答えは、かなり参考にならないのですが

良かったら暇な時にやって頂けると嬉しいです。



一応、トラバしときます。

でわでわ

返信する
ありがとうございます (kiki)
2006-01-06 00:59:43
ありがとうございます。秀虎ファンのkikiです。今日のイラストは待ち受けにしたいぐらいです。昨日のおじい様のお顔も良かった。私お年寄りも好きなんです。ショーウィンドーにへばりついて苦悩する鶴の字、キレそうな秀虎さん、、、素敵。ノックアウトされてます。
返信する
Unknown (はりゅこ)
2006-01-06 06:18:30
携帯所持おめでとうございます♪

就職活動、企業によっては懇切丁寧執拗に電話をくださるところがあるので、活用できるはずですよー



willcomeに買い換えようかと目論んでいるはりゅこでした。
返信する
わ!年明け早々おもすろい方々だ。 (ナナパイ)
2006-01-06 06:21:11
面白い!朝一で笑っちゃいました。



秀虎さんを顧みず、自分と対峙しているツルヒコさんがマイペースでいいですね。



私は、何でも決めるのが早いので迷ってる人を見ていると楽しくってしょうがありません。

「この人は、今何考えてるんだろうか?ニヤリ」って予想とかもします。大抵はずれますが。むぅ。
返信する
ついに! (あおひー)
2006-01-06 12:20:20
ついに買われてしまいましたか。

でも、必要になってから買うというのはえらいですよ。

どうしても世の中にはいろいろな誘惑があるので、わたしなどはついついいろんなものをどんどん買って部屋をせまくする傾向があります。



今回のイラスト、大好きです。かなりツボにはまりましたよ。こういう活字の使い方もいいですね。
返信する
携帯は便利ですよー (az)
2006-01-06 14:57:44
ツルヒコさんが携帯を持つことで、喜んだのは周囲の人だと思います。私の両親も携帯を持っていないので、急を要する用事ができたときに連絡をとる方法がなくて困っています。常に自宅に居てくれと言うわけにもいかないですし(笑)

「ツルヒコカスタム」が気になります。ツルヒコさん流デコ電ですね
返信する
おめでとうございます!! (トッキ)
2006-01-06 19:03:41
ついに携帯電話を購入されたのですね!!

ツルヒコさんの周りの方々が、手放しで喜んでおられる姿が目に浮かびます。(笑)

ケータイって、持ってない本人は困らないんだけど、周りの人間がものすごく困るんですよね。

そういう私は、ツルヒコさんとは逆で、最近携帯を解約しました。

携帯べつになくても困らないんですよね、やっぱり。なのでしばらくはそのままです。たとえ女子大生失格だと言われようが。(笑)

とはいえ、楽しいケータイライフを楽しんでくださいね!!
返信する
携帯 (ほびい)
2006-01-06 20:48:14
僕も持つようになったのは最近です。

それまで携帯反対派のポリシーを貫いてきました。

別になくて大丈夫じゃんって感じでしたが

いざ手にすると携帯なしの生活が考えられません。



ツルヒコさんのご友人もさぞ喜んでることでしょう。
返信する
私も (サトウトモヤ)
2006-01-06 22:48:48
携帯を買う前はツルヒコさんと同じ心境でした。

ポリシーが・・・って。

そして買う時もこたわりが・・・って感じ。

でも、実際持ってみると意外にも便利なことに気が付きますよね。
返信する

コメントを投稿