イバラノツルヒコの華麗なる生活
ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう
 





すっかり桜も開花して、暦も変わるし、新生活はすでにはじまりかけているんだけれど、なにもかもが新しくまっさらに切り替わる、っていうわけにはいかないね。

ずいぶんと、いろんなことを積み残したまま新しいなにかがはじまる感じだ。
だけど、こうやって季節だとか、何々式だとか、何月だとか、そういう”きざみ”をつけるものがなければ、僕なんかはもっとずいぶんと呑気に過ごしてしまうんだろうね。

まあそんなわけで、このブログもきれいにまとめて次の何かを迎えたいと思っていたんだけれど、どうやらそういう風にうまくはいきそうもないや。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )



« 4月の壁紙だよ! 引越し。 »
 
コメント
 
 
 
そうですね (帆掛け舟)
2007-04-03 00:00:48
四季とかそういうものがあると、楽しみや感動、
時の流れをもっと感じることが出来きますね。


ツルヒコさんのこのブログは、いつかコンパクトに
まとまっていくのですか。

私は記事の全てが足跡みたいになってて好きですが、
ツルヒコさんの華麗な生活ぶりや、
ふと考えて、哲学のように色々とこちらも考えさせられるものとか、Gなどおもしろい部分は本とかブログ
に残っていってほしいなっておもいました。

私個人の考えですが、学生からまた新たなステップに
進んでいく今、いったん区切りをつけて
ツルヒコさんの考える新たなものを始めるのもいいですね。
壁紙の絵を見ていてなんだかそう思いました。

といっても、忙しくなっていくでしょうから
すぐには無理ですし、あんまり我が儘は言えませんが。

とにかく無理のないように。
華麗な人でいて下さい。

ツバメの恩返し。ナイスボケですね。
 
 
 
船出 (anzu)
2007-04-04 07:16:03
新しい生活への出航おめでとうございます。
私はいろんな方のブログや日記サイト好きで読んでますけど
結構社会人になったり、お子さんができた、増えた、などで
最終的には閉鎖されてしまう方がどうしてもいらっしゃいました。

でもファンとしては更新が遅くても
まとまってなくても
細く長く続けて下さる方が嬉しかったりもします。

イバラノさんもこれからいろいろ環境は変わってくるでしょうが
無理せず、焦らず、のんびりと更新して下さいね。
 
 
 
ツルヒコさんへ (メモル)
2007-04-10 08:21:45
お元気ですか?

新しい生活が始まって、いろいろ大変でしょうね。

毎日ツルヒコさんのブログを訪問しては更新されていないので、きっと忙しい日々を送っているのだと思っています。

でもでも、私のように楽しみにしているファンがたくさんいると思うので、たまには更新してくれるととても嬉しいです

気長に待っていますので、どうぞよろしくお願いします

『イバラノツルヒコの華麗なる(社会人)生活』
も楽しみにしている一ファンより
 
 
 
社会人1年生。 (ありす)
2007-04-11 22:51:11
ツルヒコさん!社会人1年生、どうでしょう?
ブログ更新できないくらい、忙しかったり疲れちゃったり
してるんでしょうね~

『新・イバラノツルヒコの華麗なる生活』
楽しみに待ってまーす(笑)
 
 
 
はじめまして。 (メル)
2007-04-12 16:29:41
はじめまして、イバラノさん。
この間、ひょんなことからここのブログに入ってしまい、素敵な絵と素敵な日記に魅了されてしまいました。これからも遊びにきたいと思っています。
それでは、失礼します。

 
 
 
お返事です (ツルヒコ)
2007-04-13 21:11:48
>帆掛け舟さん、ボンソワール

>私個人の考えですが、学生からまた新たなステップに
進んでいく今、いったん区切りをつけて
ツルヒコさんの考える新たなものを始めるのもいいですね。

僕もそんな風にきれいに次のステップに移行する心づもりでいたんですけれど、実際はそううまくいきそうもありません…とりあえず、ブログは移転することにしました。何しろ過去の量が多いし、新しい機能が欲しかったこともあるので。

以前「ニヒル牛2」の図書館用に、初期のブログを小さい文庫本にまとめたらそれが結構好評だったので、私家版としてでもまたそんなことができたらいいなと思っています。

まあでもそれも結構先の話になりそうですが…(笑。


>anzuさん、ボンソワール

>最終的には閉鎖されてしまう方がどうしてもいらっしゃいました。

そうですね、僕も結構学校でも忙しかったんだから、これからも続けられると思っていたのですが、やっぱり新しい環境になるとなかなか心の余裕ができないなあ…と思いました。
でも少しずつでも、やりのこしたこともあるので、続けられたらいいなと思っています。


>メモルさん、ボンソワール

放置してもしても思ったほどは減らないアクセス数に、嬉しい反面ちょっと後ろめたく思っていました(笑
久々に更新したので、そしてお知らせもつけたのでごらんくださいね。

でも正直、これからどのくらい更新できるか自信はないんですけど…。


>ありすさん、ボンソワール

やっぱり環境がかわると緊張もするせいか、疲れるというより余裕がなくなりますね。
落ち着いてパソコンに向かう、という気分になかなかなれませんでした。

まあしばらくはこの調子かもしれませんが、気長に見守ってもらえたら嬉しいです。

>メルさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
ちょうどこんな時期で、更新が滞りがちですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。
ブログは引越ししますが、
とりあえずはまだ続けるつもりでいますので…。
 
 
 
初めましてベルばらファンです (オスカルえっちゃん)
2008-11-02 08:57:38
はじめまして、というか、こんな素敵なブログ
あったなんて知らなかったです。
なんと!本やで見た瞬間、通じるものがありました。
すごいです華麗な暮らし!
真似できませんよーなかなか。
ベルばらな暮らし、憧れですねー
ばらの傘すらもってません。
これからちょくちょく遊びにきますねー
 
 
 
Unknown (1歳 便秘 解消法)
2012-02-23 16:30:11
とっても素敵な絵ですね♪またゆっくり見に期待と思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
てきとうコラム (てきとうコラム)
てきとうコラム