イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

書かないことも

2006-01-14 23:59:05 | Weblog


ボンソワール、雨の音を聞いているとなんだかいろんな事を考えちゃうよ。

しばらく就職活動の事を書いていなかったけど、説明会に行ったりOB訪問の予約をしたりとそれなりに動いてはいるんだよ。でもこういったことはキャンパスの出来事以上にどこまで書いていいか悩んじゃうし、あんまり皆には興味がないと思うので積極的に書くつもりはないんだ。

ただなんとなく感じていることは、説明会なんかで会う他の学生に比べると、僕や僕の周囲の友人達はどこかのんびりしているってこと。やる気がないわけじゃないし、余裕があるっていうわけでもなくて、なんだろうなあ。強いて言うなら「テンポが違う」のかもしれない。でもこれはこれで自分ってものを客観的にみられるいい機会かもしれないね。僕が「客観的」なんて使うと、我ながらちょっと笑っちゃうけどさ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (タイガ)
2006-01-15 01:35:52
スーツ姿のツルヒコさん!やはり着る物もスーツとなれば気持ちも引き締まりますか?

きっと他の学生さん達もツルヒコさんと同じように周りを見て、自分と違うなぁと思っていると思いますよ。

みんなそれぞれペースとかリズムとかテンポが違うからこそ一人の人間として面白いですよね。それこそ客観的に見ると(笑)

個人的には就職活動の話に興味があるので、またいつか書いてもらえれば嬉しいです。

返信する
>タイガさん (ツルヒコ)
2006-01-15 02:04:38
どうもまだスーツがなじみません、あとうまく描けません(笑。

>きっと他の学生さん達も・・・

実はそうなんでしょうね。それでいて、もっと外側からみたらみんな同じようにリクルートスーツをきたいまどきの学生っていう感じにみえるのかもしれないなあ。

>就職活動の話

何か面白いことでも起こればいいんですけどね(笑。いやそれじゃ僕が困るけど。
返信する
Unknown (あや)
2006-01-15 10:07:22
スーツ姿の若い子を見ると、なんだか嬉しくなってしまいます。どんな大人になるのか楽しみで~。

ツルヒコさんの事も社会に出たらどんな大人になられるのかとっても楽しみ♪就職して忙しいからってツル様を辞めないでくださいネ☆あぁ…それにしても、スーツ姿のツル様、素敵です…(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (はりゅこ)
2006-01-15 16:01:51
就活中って、みーんなそう見えるんじゃいかな。

外見はバリッと大人だけど、内面はまだ学生なの。大半は同じ同じ。

子どものころ21歳は大人だと思ってたし、そう見えてたけど、なったら全然だった……ってのと一緒じゃないかなー。

だって、卒業間近だけど、まだまだですもん……

ハッタリ利かすわけじゃないけど、外見でキメて挑むのって大事だよ。まずはカタチから

大変だと思うけど、終わると面白かったと思うとおもうから、がんばって
返信する
†ボンヂュール† (†はるへ†)
2006-01-15 18:43:57
ボンヂュー、ムッシュ・ツルヒコさま★

ヂュマペ~ル、はるへ。



初めまして、はるへ、と申します★

ツルヒコさんの絵、に嵌りました(^-^ゞ

かなりツボです…(´∀`)



実は、我はレトロ少女イラスト画家を

目指して日々修行中のモノなのです。

ツルヒコさん風味イラスト、好きですわ★



お邪魔蟲、失礼致しました★

また、寄らせて頂きます(*σ_σ)*゜。:*

    †はるへ†

返信する
スーツ姿 (メモル)
2006-01-15 20:45:03
なんの、とっても似合ってますよ!
返信する
お返事です (ツルヒコ)
2006-01-15 22:29:17
>あやさん

>どんな大人になるのか楽しみで~

へえ!まさかそんな風に思われているとは(笑。たしかに、今同じようなスーツを着ている同期の学生たちも、それぞれ違う職場にいけば服装から考え方までまた変化していくんですよね。

>就職して忙しいからってツル様を辞めないでくださいネ

うわー、どうだろう(笑。とりあえずまずは就職できるように祈ってください・・・。



>はりゅこさん

>子どものころ21歳は大人だと思ってたし、

そうなんですよね。ほんとに。もう成人したら世の中のことはなんでもわかってるって思ってましたよ(笑。

僕たちも子供からそう思われているのかな・・・、なんだか複雑。

>外見でキメて挑むのって大事だよ

そうですね、自分もちょっとその気になるし(笑。



>†はるへ†さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

>レトロ少女イラスト画家

素敵ですね。最近結構この手の絵をみかけることが増えた気がします。個人的にはとても嬉しいです(笑。

マイペースなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。



>メモルさん

あ、ありがとうございます。

なにしろほら、絵だし(笑。
返信する

コメントを投稿