イバラノツルヒコの華麗なる生活
ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう
 





そうそう、書くのを忘れてしまっていたけれど、僕の友人たちのそれぞれの進路も書いておかなくっちゃいけないよね。意外と気にしてくれている人もいるみたいだしさ。

路観の神埼は、僕としては意外なことに春から公務員だ。公務員といってもいろいろあるけれど、彼が僕にいつもの調子で「イバラノが○○(伏字)するときには面倒みてあげるよ」と言ってきたときに、僕はつつしんでお断りをした、ってことだけ書いておこう。

吉岡さんは某外資系企業。きっとバリバリ仕事をして皆から頼られるんだろうね。

伊集院君はうちとは別の大学の院に進むそうで、まあなんとなく彼はそのまま研究者とかになるほうが向いているのかもしれないなあって思う。本人がどう考えているのかはわからないけどね。

阪田君は、このままうちの院へ進学するから、しばらくは学校の様子なんかきけるかもしれない。例の彼女とは相変わらずの長距離恋愛になっちゃうけど、うまくやってほしいものだ。

真理子女史は、はやいうちから某メーカー勤務が決まっていたっけ。面白そうな会社だから、彼女には会うんだろうなあ。

そして、問題の…別に問題じゃないか…秀虎は、どういうわけか某新聞社に行くことが決まっている。いや別に、構わないんだけど、それを知ったときには正直びっくりしたよ。なんだか人事の人に大層気に入られたらしくて、そういうあたりは彼らしいと思うけどね。

こうして書くと、当然のことながらみごとに皆ばらばらで、これから先どういうつきあいになるのかわからないけれど、それぞれ元気でやってくれたらいいと思うよ。もちろん僕自身もね。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« そして、それ... 美食って… »
 
コメント
 
 
 
おお。 (帆掛け舟)
2007-03-26 02:34:26
私が、今読んでいる段階での秀虎さんは
炎天下の中 外で眠ることができたり
山登りが好きだったり
蹴ったり蹴られたり、
けっこうワイルドな印象なんですが
なんだか合うようなきがします。
彼に。



「そして、それから」
まだ初めから読めてないのですが、なんだか気になってます。
ランキングはサイトに登録すれば参加できるんですね?
クリック応援させていただきます。
 
 
 
進路 (メモル)
2007-03-26 09:24:40
秀虎さん、記者とか合っていると思います。
いろんなところに駐在して『現地からのリポート』なんていうのも合ってそう。

進む道は違うけど、それぞれの場所で皆活躍しそうですね。がんばってください
 
 
 
Unknown (立花)
2007-03-26 22:52:14
こんばんは。
遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます♪
うれしい反面、さみしいのが卒業式・・・。
拝読していて私までぢーーーーーん、としちゃいました
 
 
 
イラスト発見!? (さとり)
2007-03-27 01:14:48
ご卒業おめでとうございます!^-^

所で、大阪の某フリーペーパーでつるひこさんのイラストが沢山掲載されてました・・・よね?お名前は
掲載されていなかったけど、見間違えるものですか~、うれしい驚きでした!! 既出の話題だったらごめんなさい。
 
 
 
虎~?!?!? (はりゅこ)
2007-03-27 15:12:59
虎しゃん?!記者?!
ちょっとちょっと、同業者じゃないですか!笑

いやー。
嬉しいなぁ。
ツルしゃんにも、いつか取材に行きたいデシ
 
 
 
秀虎殿が (あおひー)
2007-03-28 22:59:13
やはり、秀虎殿がオチになってましたね。
でも、新聞社とはすごい!
みなさん、来週から社会人編、がんばってくださーい!

追伸:以前にニヒル牛2で購入させていただいたトートバッグ。先日なんと仕事に出動させちゃいました。大事な書類を運搬するのにバッグごと会社の上司に預けました(笑)
 
 
 
お返事です (ツルヒコ)
2007-03-29 00:37:31
>帆掛け舟さん、ボンソワール

>けっこうワイルドな印象なんですが
>なんだか合うようなきがします。

確かに、体力「も」いる仕事だろうなあと…あ、そういう意味じゃなくてでしょうか(笑

あ、あとランキングは特に登録などしていただかなくても、クリック=ポイントで得点がアップするシステムです!おかげさまで、おねだりすると順調に順位があがります(笑。ありがたいことです。

>メモルさん、ボンソワール

>秀虎さん、記者とか合っていると思います。

確かに銀行員とかよりは…(消極的賛成
いや、確かにあってるのかもしれませんが、何というか素直にそういいたくない自分がいます(笑
理由はよくわかりませんが。


>立花さん、ボンソワール

卒業ということ自体はすごく大きいけど、式って結構あっけないというか、あまり感慨にふける暇もないなあって思ったんですけど、なんかかみしめるとやっぱりじーんときますよね。



>さとりさん、ボンソワール

>イラスト発見!?

たたた他人の空似だと思います。(逃走)
あっ僕そういえば、
なんかここ数日の記憶がないんですよね!

そ、そういうことでひとつ…。


>はりゅこさん、ボンソワール

>ちょっとちょっと、同業者じゃないですか!笑

えーー!
吃驚してPC前で思わず声をあげそうでした。
はりゅこさん、記者だったんですね…

なんか、記者ってそんな身近に(いや近くないけど)
ゴロゴロ(ゴロゴロでもないけど)いるものじゃないと思っていたのでおどろきました。へえ!
秀虎みたいなのでもやっていけるんでしょうか…


>あおひーさん、ボンソワール

>やはり、秀虎殿がオチになってましたね。

なにかと便利な人です(笑
新聞社…だかなんだか、とにかくそういう類のところです。

>仕事に出動させちゃいました。

わあ!嬉しいです。皆不審に思わなかったでしょうか(笑
ところで先日、納品のときに、あおひーさんが書いていたチキンライスの店を探したんですけど見つけられませんでした…地図をもっていけばよかった…。
 
 
 
では。 (あおひー)
2007-03-29 22:02:05
既にご存知でしたらすみません。一応、URLを載せておきます。

夢飯(ムーハン)
http://www.mu-hung.net/

西荻窪店の地図でーす
http://www.mu-hung.net/03_ogikubo/index.html

あ、見てたらお粥食べたくなってきちゃった!
 
 
 
Unknown (中古車購入)
2009-10-19 16:09:06
良い天気が続いていますね。

明日も晴れるといいですね♪
 
 
 
Unknown (ラミューアミノ)
2010-03-27 05:25:40
なんかべムみたい!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。