イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

センセイの言葉

2005-07-09 10:17:27 | Weblog


ボンジュール、皆元気?
昨日は家庭教師代理の最後の日だったんだ。2週間なんてあっという間だよね。ようやく「教え子」の沙織ちゃんとも慣れてきたので、ちょっと寂しいような気もする。

それで、今日はこれでおしまい、ってところで沙織ちゃんが「あのねえ」っていいながら、いつも使っているノートを僕に差し出してきた。「これに何か書いて?」って。

うわあ、それってなんだか教育実習生なんかがよくやらされてるのと同じだろうか。一応センセイなんだから、なんかちょっとそれらしいことを書かなきゃいけないかなあ。一瞬の間にものすごくいろんな事が頭の中を駆け巡ったけど、動揺を顔に出さないようにしてなんとかメッセージっぽいことを書いてみた。

え、なんて書いたかって?

…それは内緒だよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センセイかぁ (あおひー)
2005-07-09 10:51:01
こんにちわ、ツルヒコさん。

メッセージがこのページのURLだったらおかしいな。

沙織ちゃんはこのタッチで描かれた自分をみてどういう感想なんでしょう。気になりますね
返信する
…! (ツルヒコ)
2005-07-09 11:26:07
>メッセージがこのページのURLだったら



うわあああああ!!!!

それは…、

それだけは……!!!!!



なんか今全身の血が逆流したかと思いましたよ

>あおひーさん…
返信する
すまん! (あおひー)
2005-07-09 17:57:21
すみません。

脅かすつもりはなかったのですよ。

悪意はなかったんですが、申し訳ない!!
返信する
あ、いえいえ (ツルヒコ)
2005-07-09 19:41:37
>あおひーさん



ああすいません、気にしないでください。

ちょっと動揺しただけです。



というか、前に「見られて恥ずかしいようなものはない」とか豪語しておいてこの体たらくです。

大学の友人にばれたらまあその時だ、

くらいには思っていたのですが

中学生の教え子に見られるっていうのは

考えただけでも…わあ。



まだまだ肝がすわりません。
返信する
こんにちは (メモル)
2005-07-10 13:05:24
私は教育実習に行った事がありますが、



そのときに中学生に感想を書いてもらったところ、



「ふとんがふっとんだ」

「土管がどっかん」

「隣が囲いを作ったって。へぇー」



と三連発で書いた子がいました。



思わず笑っちゃったけど、



・・・実習の授業、わからなかったのかな?



とふと心配になりました。
返信する
中学生… (ツルヒコ)
2005-07-10 21:35:07
>メモルさん



教育実習、いったことがあるんですね。

どうでしたか?



> 三連発で書いた子がいました。



これおかしいですね。

中学生くらいのころって

わざとそういう意味不明なことを

したくなりますよね。

でも中学生にしちゃ

古典的なオヤジギャグって気がします。
返信する

コメントを投稿