イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

水族の館

2005-08-07 18:52:46 | Weblog


今日も暑いけど皆元気?僕は昨日、友達と水族館に行ってきた。水族館なんてひょっとして小学生の頃に行った以来だけど、こう暑いとなんとなく涼しげなものが見たくなったんだ。

それでも真昼に出歩くのは気が進まなくて、午後も少し遅めに行ったんだけど、やっぱり駅から水族館までの道が暑くてたまらなかった。だけど、その分水族館の中では倍楽しめたような気がする。夏休みだけあってちょっと混んでいたけど、どの水槽もびっくりするぐらい綺麗で不思議な世界を堪能させてくれた。

ところで、なんで水族館は「水族」なんて言葉を使ったんだろうね。動物園、とかに比べてなんだか夢のある名前だなんて思うのは僕だけだろうか。イルカなんかに混ざって人魚がいたりしそうじゃないか、と言ったら友達には笑われたけどね。



おまけ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~きれい♪ (メモル)
2005-08-08 11:22:49
涼しげなイラストですね



私も人魚大好きでよく描きます

想像上の生き物なのに、イメージが似通っているのは、小さい頃からの(絵本とかからの?)刷り込みのせいでしょうか?



背景の水の感じもとてもステキです!



でも本当に、「動物園」より「水族館」のほうが、なんだか神秘的でロマンチックな感じがしますね。全体にちょっと館内は暗めだし。
返信する
刷り込み (ツルヒコ)
2005-08-08 18:52:59
>メモルさん

コメントありがとうございます。イラストでせめて涼をとってもらえれば。

絵本の刷り込み、ありますよね。あんまりショートヘアの人魚とか見ないし。

水族館、そういえば深海生物とかのコーナーでは真っ暗な中で発光するクラゲなんかもいて、本当にロマンチックでした。
返信する
途中まで水彩ですか? (IQ)
2005-08-13 01:09:39
人魚だ~

意外なカンジ、アタシは人魚のイメージってキンパツ

美人で貝殻水着デ~ス・.+

でもこちらの方は、なんだか 神話っぽい、、

神秘的感がします 海*.
返信する
金髪 (ツルヒコ)
2005-08-13 10:44:08
>IQさん

あ、確かにイメージは金髪かも。なんとなく緑に塗っちゃいましたけど。

耳にこんなのもついてないよなあ(笑)と思います。

お察しの通り、今回は人物のところにタブレットを買ったときについていた水彩のソフトをつかいましたよ。
返信する

コメントを投稿