toshiの「読書日記」

忘備録を兼ねて読んだ本の感想などを書いています。個人的な感想なので不快に思われたりすることも有るかもしれませんがご容赦。

紳士同盟;小林信彦

2012年11月16日 | 読書日記
イマイチ好きになれなかった小林信彦。
この本の前に読んだ「神野推理氏の華麗な冒険」はちょっと良かったけど、もう一つだった。
でも、この紳士同盟は面白い。
はじめて本当に面白いと思った彼の小説。

詐欺師の話しで、どんでん返しの連続。
舞台は彼の小説ではお馴染みのテレビ局や映画の撮影現場って言うのが、またか・・と思わせるけど。。
同じような詐欺師の話を誰かの小説で読んだ覚えが有るけれど(思い出せない・・)それよりは面白かった。




新潮文庫 400円

神野推理氏の華麗な冒険 新潮文庫 360円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねじまき鳥クロニクル;村上春樹 | トップ | 素晴らしい日本野球;小林信彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事