ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

女子プロ野球

2010-06-10 05:00:00 | スポーツ
昨日もあったのですが、これは先週の水曜日のお話、今年から女子のプロ野球リーグが誕生したらしい。兵庫にスイングスマイリーズ、京都にアストドリームスの2チームしかありませんが、毎週試合をしているようです。兵庫の主催試合は主に職場の近くの尼崎記念公園にある野球場で開催され、私が観戦するには甲子園や京セラドームに行くより便利です。

             

6時プレーボールなので今なら未だ明るく、涼しいのでなかなか快適です。入場料は当日1500円、前売りなら1000円ですが、前売り券はプレイガイドなどで売ってるわけではありません。

写真は京都の投手のピッチング、このタイミングでは男子のボールなら写らないかも知れません。スピードガンの表示が無いのでどれ位の速さなのか判りませんが、そんなに速くもありません。きっとソフトボールの上野由岐子の投げるボールよりも遅いだろうと思います。

             

打ってもあまり遠くへは飛ばせません。これでは1500円の入場料は高いかも・・・毎日練習している中学生の方が上手いぐらいです。

             

夜になると寒くなってきます。ビールや水割りの用意はしてきていたのですが、お湯割りが欲しいくらいなのです。

これは何をしているところだったかな。あまり覚えていません。

             

放送設備も悪く、何を言ってるのかも聞き取りにくいのです。一応マスコットキャラクターもあるようですが、兵庫ですからタイガースにあやかって、トラッキーの真似ですかね。

             

そうなるとこちらが京都のチームのキャラクター?でも並んでいるのは兵庫の選手ばかりですし、着ているユニホームも兵庫のものと同じ色ですから、こちらも兵庫のキャラクター、ひこにゃんに似てなくもないですね。

             

おっと、大阪プロレスのナントカも並んでいます。何故なんでしょう。

             

照明も暗くて、外野に飛ぶとボールがよく見えません。
スコアボードの字が見えますか、8回を終了して5-5、ヒットが両チームで15本ですが、エラーが何んと7つもあります。

             

まぁ、試合自体は兵庫のサヨナラ勝ちで終了、実態を気にしなければ面白いゲームだったかも知れません。

            gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿