ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

痛ッ!!! Ⅱ

2007-09-05 05:10:00 | 大阪にて
いきなり何の画像だとお思いでしょうが、これは病院で↓を入れてもらった袋です。何でも珍しいものは(病院の方にとっては珍しくも何ともないのでしょうが)何でも撮っておかなくてはという思い入れが私にはあります。

     

こんなものが記念になるのでしょうか・・・?

     

これで病院と言うか、骨折と言うかの記念品は2つになりました。

     

手術にかかるまでは余裕があったので、手術室で部屋の備品や使ってるものを見ていましたが、エライ額になるんやろか?とヒヤヒヤしていました。
これは除去したときの領収書です。

     

ところが案外安い、何といっても麻酔料がたったの60円やん!
もっと高うてもエエから、よ~ぉ効く奴でやって欲しかった。
ちなみに11月の手術では、麻酔料9050円・手術料100970円かかっていました。

     

翌日病院に行ったら、案外血も出てないなぁとのことで、このような状態で帰されました。

これは予てからK君が提唱していた「傷はサランラップで巻いとけ!」という治療方法と同一でしょうか・・・一旦オキシドールで消毒した後フィルムを貼り付けました。
次に病院へ行くのは抜糸の14日で良いとの事、傷を乾燥する状態でおくことなく、自らの治癒力で治していくと言うのがK君の受け売り(キズのおはなし)主張でしたが、ここでもやってたんですね。

     

魚の血合いみたいですね。
ホッチキスの針みたいなのが10~11本並んでいます。糸の代わりです。

抜くとき早く抜けます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ちのと)
2007-09-05 12:40:45
ぼんくらさんのブログ日記なので 意見はいいませんので・・・。

きょうはコメント書きません
返信する
あらあら? (ぼんくら)
2007-09-05 14:40:07

どうしたんですか?

怒ってる?すねてる?ビックリしてる?
ごめんなさいネ。

でもこれが事実です。

少し内容を追加・・・K君の教えてくれた『キズのおはなし』にリンクしましたので、ぜひもう1度お読みください。
返信する
びっくり・・ (ちのと)
2007-09-05 22:06:04
きしょい・・です・(ごめんなさい、一応まだ女子としての感覚を持っていますんで)

K君の『キズのおはなし』はどこですか。コメント書くのもスクロールするたび 悲鳴です。そこもきしょかったら 怒るで!きょうのはショッキングすぎてあまり読んでません(ごめんなさい、K君のも読めるかどうかわかりません)
返信する
『キズのおはなし』は (ぼんくら)
2007-09-06 05:15:32
所謂「キショイ」写真2枚に挟まれています。

最後の写真の真上なので、ちのとさんは避けようとしているのではないですか?

リンク先は文章と絵だけなんで、安心して見て下さいね。
返信する
大災害に備えましょう (Kくん)
2007-09-11 19:50:05
これは予てからK君が提唱していた「傷はサランラップで巻いとけ!」という治療方法と同一でしょうか・・・一旦オキシドールで消毒した後フィルムを貼り付けました。

同一であれば「オキシドール」は使いません
返信する
キズの程度が (ぼんくら)
2007-09-12 08:06:58

違います。
K君に教わったのは、滑った時・こけた時の擦り傷・切り傷程度だと思うのです。

メスを使って切り刻んだ生傷は、医者としても消毒を怠るわけにはいかないのだろうと思いますが、いかがなものでしょう。

昔は焼酎をぶっかけて消毒しとったけど、私は内部から焼酎で消毒してるつもりやけど、効果ないかなぁ。
返信する

コメントを投稿