釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

隊長号スルメイカ釣りに出陣!

2018年07月19日 | 釣果写真

 

みなさんこんにちわ

今日は昨日お伝えしそびれた

隊長スルメイカを釣る!

をご紹介します!

7/15(日)十市沖 180メートル付近で

スルメイカ狙い!

メンバーは隊長と(隊長の船)かつおさんと

はっしんさんの3人。

仕掛けはヤマシタのイカ釣りプロサビキ使用。

この日のかつおさんは

店長に特注で作ってもらった

新しいオーダー竿と買ったばかりの

シマノのリール ビーストマスター2000を初おろし!

これがなかなか調子良くって

良く釣れる!(^O^)/

負けじとはっしんさんも仕掛けをおろす

お気づきだろうか!?

はっしんさんの隣にあるのは

以前かつおさんが釣りに行けず退屈している時に

スルメイカ釣りに行けるようになったら

使おうと作っていたのと同じ仕掛けを入れる

パイプが隣にあります!

この日かつおさんが作った仕掛けパイプ

活躍したのかなぁ~??

はっしんさんバシバシ釣りあげる!

そして隊長も

波止場の船長の様にヘリに足をかけ

ダンディーに釣りをする。

釣れたスルメイカは

船上で直ぐにおろされる

キッチンバサミで

チョキチョキされ内臓をのけた後

海水でキレイに洗い

帰りの船では

スルメイカのカーテンが出来る。

海水の塩加減が絶妙にきいてて

風にアタリ程良く乾き絶品の

スルメイカの1日干しとなる。

たまりません!!

かつおさんだけでも30匹程釣っていたので

みんなの分合わせても釣果は大漁!

干しきれなかった分は

炒め物やイカ大根なんかも

良いですよねぇ~

今度なべチャンも連れてって下さいね(*^_^*)

明日は久しぶりの

かつおさんVS原さんをご紹介します!

お楽しみに

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿