エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

11/3(土/祝)別冊号 カウンターアクション宮古 柔術練習会

2018-11-05 13:44:49 | 別冊号
11/3(土/祝)別冊号 第3回カウンターアクション宮古 柔術練習会



〜〜〜〜〜
*3回目は6団体19名参加で賑わった宮古市内のライブハウス「KLUB COUNTER ACTION MIYAKO」柔術練習会。
地元マスラオ宮古メンバーはじめ、釜石graacamma平野代表、オーガフィスト盛岡の横田代表とさらに今回は福島からストライプル南相馬のフミ・サトウ代表も参加で盛り上がりました。


*震災後にできたカウンターアクション宮古。ここは沢山の人達の色々な想いが詰まった場所です。
その場所で格闘技の練習ができる意義は特別な事だと思っております。

*カウンターアクション宮古柔術練習会は団体の垣根を越えて友好的な方なら性別年齢経験問わず練習に参加できますので希望者はお気軽にお越しください。

*もちろんライブハウスだけに、格闘技経験は無いけど気にはなっていたというバンドマンや音楽ファンの方々も大歓迎です^ ^今回も3名の初心者の方々が参加して心地よい筋肉痛に包まれて家路につく事になりました(笑)

*太田社長、平野代表、いつもありがとうございます!

試合結果 11/4(日)第19回八戸市空手道選手権大会

2018-11-05 13:03:36 | 練習風景
試合結果
11/4(日)第19回 八戸市空手道選手権大会
場所:八戸市南部山健康運動センター

参加:1都5県 20団体 288名

パラエストラ八戸 出場選手10名

小学1年新人戦
・山本 奏斗…初戦敗退

小学3年新人戦
・髙橋 麻由…優勝

小学4年新人戦
・尾崎 日紀…初戦敗退

小学5年新人戦
・髙橋 宏貴…優勝

幼児の部
・尾崎 玲奈…3回戦敗退

小学3年男子 重量級の部
・篠原 歌…初戦敗退

小学6年男子 重量級の部
・磯沼 陸…第3位

小学5・6年女子 重量級の部
・篠原 風…初戦敗退
・鈴木 史奈…2回戦敗退

中学男子 重量級の部
・鈴木 誠士…第3位

〜〜〜〜〜
*今年は新キッズメンバーが増えて先輩たちは新人の面倒を見てあげながら家での自主練を頑張ってきました。初戦で敗れましたが、風と歌もお父さんとの自主練を重ね挑んだ試合はしっかりと相手と向かい合って打ち合った末の一本負け。年々上達して強くなっている証です。
史奈、惜しかった。。

*玲奈、奏斗、日紀はデビュー戦とは思えない練習の時以上の動きを見せて頑張りました。

*誠士と陸はしっかり第3位に入賞です。おめでとう!

*フルコン空手デビュー戦の宏貴と麻由の髙橋兄妹は見事なダブル優勝!おめでとう!

*今年も無事に八戸市空手道選手権大会が終わりました。地元でこのような規模の大会を開催運営の継続をされている武部師範とスタッフの皆さまには感謝しております。
参加された団体の皆さま応援に来られた方々ありがとうございました!

11/4増刊号 ぬまけんコーチの日曜昼柔術クラス練習日記

2018-11-05 12:53:53 | 練習風景



11/4増刊号 ぬまけんコーチの日曜昼柔術クラス練習日記

金曜日、

練習もないのに師匠と舘鼻漁港近くの “悦中庵” に現地集合。


白身天二八ざるそばを食べにきたのだ。




出てきたトルネードそばにキョトンとしてる夜勤明けの赤坂さん




一人前1㎏のそば







よく見ると4段くらいになっている。とぐろが。





普通盛りの四人前くらいだろうか。



味は、、

普通でしたね。

天ぷらが美味しかった。



3段目まではね。





最後のひととぐろ。

う◯◯にしか見えないな。



これがまた、重みでつぶれてしまってるから。




ほぐすと、アラ不思議




普通に一人前ざるそばのできあがり。


腹パンパンの時に、これは萎える。



持ち帰りました。

ごちそうさまでした。





今年はもう試合もなく、減量がない分日記がグルメブログの様相を呈してますが…


グルメブログで、食べ物をうんことかいわないか。

本日、日曜昼柔術クラス。

夜勤明けにもかかわらず1㎏のそばを平らげていた、赤坂師匠に来ていただきました。

A鈴木さんも。泉山さんも。
パイセン率高しであります。







クラステーマは
クローズドガードからのスイープ

①アームコントロール→バックテイク
②ダブルアンクルスイープ
③オーバーヘッドスイープ
④トライポッドスイープ

⑤赤坂柔術


わたしはまた、午後イチから仕事がありましたので







フリースパーは泉山さんや赤坂さん、A鈴木さんパイセン方に現場をお預けして帰宅しました。






ありがとうございましたパ◯ズ◯セ◯ズ◯方。




やめよーな
…今日43歳になった男が。




11/4増刊号 下川原やすなりコーチの日曜朝フィットネスクラス練習日記

2018-11-05 12:39:45 | 練習風景
11/4臨時増刊号 下川原やすなりコーチの日曜朝フィットネスクラス練習日記

ちょっと暖かい😊秋晴れ☀
日曜日、朝フィットネス(^^)


今日もたくさんのメンバー😊
ありがとうございます!

ストレッチ
準備運動

ジャンプ

体幹トレーニング

大好評🌟サーキットトレーニング

ミックスミット&筋トレ

で終了(^^)

からの〜✨

選手クラス㊙トレーニング

さらに

ボクシングスパー🥊

で終了(^^)

6日火曜日朝10時は、フィジカルクラス(^^)

皆様お気軽にお越し下さいね😄
お待ちしております✨

押忍👊


11/3(土)クラスの風景

2018-11-05 12:23:27 | 練習風景
11/3(土)クラスの風景

朝パーソナルKWTさん…

朝柔術…

打撃ミット…


昼フィットネスキック…

〜〜〜〜〜
*柔術女性メンバーが1人増えそうなそんな予感でした。
時間を間違えて来たので体験してもらったのはここだけの話(笑)
しかし、真面目な話、前半の準備運動〜マット運動〜ペア打ち込みは老若男女問わず身体にはとても良い運動となるのです。
パーソナルトレーニングやフィットネスから初めてブラジリアン柔術を始めたメンバーも少なくはありません。
まずは初めのきっかけは人それぞれですが、皆さまのご参加お待ちしております^ ^

11/2ダイスケ中井コーチの金曜夜グラップリングクラス練習日記

2018-11-05 12:12:24 | 練習風景
11/2ダイスケ中井コーチの金曜夜グラップリングクラス練習日記

皆さん、お久しぶりです。
久々の練習日記になりました、色々集中したい事やら、プライベートで気になる事やらありまして、日記サボってました。
すみません。ハイサボってました。
クラスは金曜日もフィットネスも継続していましたよ!

あとみなさん健康診断は毎年受けて早めの再検査しましょうね。



さて今年も後二ヶ月思い残しの無いようにやりましょう!



今月の金曜クラスはキワをやります。
レスリング的な要素が多いかな。
これまた打ち込みと、ポジションスパーがメインになります。


出来るとスパーや試合が楽しくなりますよ!
みなさんに伝わりやすいように、みなさん以上に勉強研究します!


来週もよろしくお願いします。


ps
自分の大好きなKID選手が9月にお亡くなりになりました。
総合やりたくてパラエストラ八戸に見学に行くきっかけになった方でした。
アマチュアパンクラスに行った時に会場で見た時のオーラ半端なかったー
真似してサウスポーにしたり右フックを練習したりしたなー

ずっとファンです、ご冥福をお祈りします。


来週からちゃんと日記します!