私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

梅雨の晴れ間

2006-07-02 20:13:22 | 果樹園便り
夕方、西方の黒姫山を眺めるのが日課。
でも、この頃、ド~ンヨリしたお天気で、
なかなか見ることができません。

今日は雲間から、日差しがもれて、
おもしろいと思ったので、撮ってみました。
ホントなら、半鐘の先にプリン型のお山が見えるハズなんです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な天気ねえ~ (ロビン)
2006-07-03 20:44:48
毎日傘マークなのに、一向にまとまった雨が降らないの。

かと言って、晴れているわけでもなく

どんよりどよどよって感じの毎日なのよね。

日本列島平均に雨降ればいいのに!

娘さんお誕生日おめでとう!

アイスのケーキいいな~

14本でも恥ずかしいのかなあ?

じゃあ私たちはどうすればいい??

(ろうそくなんか頼めないよね~笑)
返信する
はあ (な@さ)
2006-07-04 08:11:05
とてもきれいな光のシャワーですねー!!

 天使が下りてきそうな感じがします。

ここは山がないのでそういうシーンはあまりないのでとても新鮮に感じます。



 プリン型の山・・・。気になる・・・
返信する
ああああ (な@さ)
2006-07-04 08:13:22
絵文字の表示するつもりが送信を押してしまった・・・。すみません。



 プリン型という字にドキドキしてたのかも。



 娘さん。おめでとうございます!

 こちらもおいしそう・・・。



 最後の一文にほろりときました・・・。

 やっぱり私の思っているとおりの優しいお母さんだー
返信する
おはつです (^仝^)y (くま)
2006-07-04 18:46:28
北信州好いですよね

長野の棲家からも黒姫山がみえますよ

飯綱・黒姫・妙高をみてます

ちょうど今

飯綱山頂左に陽が沈むところです

返信する
ロビン様へ (tsuneko)
2006-07-04 21:56:06
え?まだですか?こっち降りましたよ、3日位前。一晩中ザーザーと。いいお湿りでした。

でも、あんなに九州の方ばっかり集中しなくても・・・。降ったり晴れたり、バランス良くいってほしいですよね。

ろうそくの注文は・・・立てきれないから要りません!て事で・・。あ~それもサミシイなあ一の位だけでどうでしょう??

返信する
な@さ様 (tsuneko)
2006-07-04 21:59:24
そう、こんもりと美味しそうなシルエットの山です。コレが綺麗に見える日はルンルン気分になります。梅雨時はねえ~見えづらいの。

娘は私の中学生の頃とそっくり。吹奏楽部に燃えています。後輩に当たるんです。今期末テストの勉強中。漢字が苦手ってとこは似てない・・。
返信する
くま様へ (tsuneko)
2006-07-04 22:02:55
はじめまして、いらっしゃいませ。

今日は私も夕方、西を見ました。黒姫山に不思議な雲がかかってました。北信五岳が綺麗でしたよ。農作業の後、野菜畑へ行って夕陽を眺めるのが日課です。
返信する

コメントを投稿