私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

加賀百万石、満喫

2007-03-19 20:10:19 | 北信濃の四季
梅咲いたかなあ?と家族で出かけて来ました。

兼六園とてもいい香りに包まれていました。
忍者寺とても楽しい?カラクリがたくさん。楽しんできました。

でも、私はこの
金沢駅前のデジタル時計が印象に強く残りました。
駅前のホテルに宿泊し、夕食がてら散策し、
感動した~のですが、
車道に向かっているので、上手くカメラに収まらず、
朝、チェックアウト後に、車内から撮りました。
黒い文字盤を背景に、表示のひとつひとつが、かわいい噴水です。
「1」の文字には縦に噴水が10ケ位並んでいるの・・・。すごい細かい!!

古都にメカ、古いものと新しいもの。
なんか、楽しい気持ちで、帰って来ました。良かったあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢 (のぶこ)
2007-03-21 14:51:17
中学の修学旅行が金沢・立山でした。
大人になってからも訪ねたことがあります。
大阪からだとサンダーバードに乗っていくんだよ~
今は。。。中途半端に遠くなっちゃって
なかなか行けそうにありません
返信する
のぶこ様へ (tsuneko)
2007-03-21 22:10:07
サンダーバード???あの人形劇??
雷鳥?電車の名前ですか?
自家用車で、片道約3時間。ドライブがてら、お泊りに行くにはちょうどいい距離の所です。
私の中学時代は「奈良アンド京都」なんと宝塚ベルばら。
金沢は27年ぶり。私が変わったのか、街が変わったのか?
ずいぶんと違って見えました。
返信する
サンダーバード (のぶこ)
2007-03-22 07:32:09
特急「雷鳥」です。
修学旅行のときはこの名前だったけど
だんだん格好よくなってきて
名前もカタカナになっちゃったみたい(笑)

宝塚は実家のすぐ近くなんですよ
ベルばらは観に行かなかったけど
何度か観劇したことがあります。
返信する
のぶこ様へ (tsuneko)
2007-03-22 20:13:34
カタカナにすれば・・・・そうなんですね。納得!
今は宙組もできたのよね。安奈淳、鳳蘭、上原まり。
あの頃はそんなスターでした。麻美れいって人が、アンドレだったような気がします。


返信する

コメントを投稿