私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

今夜のメニューは・・・

2006-07-07 21:59:54 | 北信濃の四季
夕方、ブドウ園からの帰り道、考えながら野菜畑へ立ち寄りました。
ご無沙汰しました、ゴボウと、確か大きくなってきていたニンジン
じゃあ、今夜のメニューはキンピラにしようかなどと考えつつ収穫。

結局、鶏肉&こんにゃくと一緒に筑前煮風の煮物になりました。

採りたて野菜で夕食の用意。コレもなかなか幸せな時間です。
おばあちゃんの苦労に感謝しつつ・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりたての野菜 (sakko)
2006-07-08 01:14:08
帰りにちょっと野菜畑によってこんなに収穫。

おかあさまがお元気で畑仕事なさっておられるのですね。この野菜余計に美味しそうに思えます。

ごぼうって掘るの大変だからと敬遠していましたが、作ってみたくなりました。

とりたて野菜の筑前煮風の煮物・・・幸せな食卓が目に浮かびます。tsunekoさんは働き者だな~といつも感心しています。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2006-07-08 22:24:16
そう、大変と思っていました。でも、これはなんだか短いごぼうで抜けました。何本かは失敗して、葉っぱだけとってしまいました。

ソレは・・・、又、葉っぱが伸びてきたら、引っこ抜きに挑戦します。

いろいろ作ってもらっていますので、収穫も楽しみです。
返信する

コメントを投稿