私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

今日のゴーヤ料理

2011-09-03 21:16:21 | 御飯のおかず
昨日今日と、二回で3本のゴーヤをいただきました。


ちょっと曲がっています。でも味は変わりません。


先日はチャンプルーを作ったので、今日はさっぱりと。

種のある、わたの部分をスプーンでよお~く取りまして、
スライサーでちゃっちゃっと。

かつおの削り節をたっぷりかけて、お醤油でいただきました。

よお~く取ったせいか、全然苦みは感じませんでした。
こりこりしてて、しゃきしゃきしてて、とてもさっぱりと
美味しくいただきました。

教えてくれたnobukoさん、どうもありがとう!

何か料理しなくっちゃいけないと考えていた私に、この
料理方法は、「目からうろこ」の感動ものの味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単で美味! (nobuko)
2011-09-04 20:48:28
かつお節、いい仕事してるでしょ(笑)

実家ではスライスしたのを
軽く茹でてハムとマヨネーズで和えた
さっぱりサラダがブームみたいです
美味しかったですよ(~~)V
返信する
nobuko様へ (tsuneko)
2011-09-05 19:21:21
ほんと、いい仕事してますねえ~。
美味しかったです。
 
まだまだたくさん残っていますので、「さっぱりサラダ」も
実施してみようと思います。
明日、ハムを買ってきます!
返信する

コメントを投稿