私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

初夏の味!

2015-06-20 19:47:06 | 北信濃の四季
毎年、この時期だけの美味しいもの。
近くの、志賀高原産です。

ネマガリダケをいただきました。
「一回分だけだよ」
と言われました。
ええ、ええ、充分です。


私はこのタケノコの皮をむく作業が好きです。
そして、柔らかいところは刻んで、固い節は抜いて・・・。

サバの水煮缶といっしょに、お味噌汁にしました。
去年も
一昨年も
毎年、採りにはいけないけど、しっかりいただいています。
御馳走様でした。

今年も、一回食べたぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿