私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

中秋の名月のはず・・・。

2011-09-12 20:33:35 | 北信濃の四季
今夜は十五夜。
「満月を見ながら、夜の散歩もいいかな」っと出かけました。

残念。雲にかくれて、月の形が解る程度。
昨日の晩の方がきれいでした。だから昨日満月かなと思っていました。

小学校までの往復2km。約30分のウォーキングです。

村内3か所の集会所から「お祭りの練習」の笛太鼓の音が聞こえます。
日中ブドウ園で収穫作業していると、グランドから、鼓笛隊の練習も。

秋本番の音がにぎやかな季節となりました。

お月様も、太鼓の音も、残念ながら私の携帯では写真に納めることは
できませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (hi-kanai)
2011-09-16 20:11:42
ゴーヤが生食できる新レシピありがとうございます。
明朝早速試食してみましょう
要点はスプーンで綿をよーく取り去ることですね。
我が家ではチャンプルと佃煮が定番です。
返信する
hi-kanai様へ (tsuneko)
2011-09-19 18:44:58
いかがでしたでしょうか?
私も、nobukoさんに教えていただき、びっくりしたところです。
佃煮って作ったことがありません。
甘辛く煮詰めるのでしょうか?今度いただいたら、それにも
挑戦してみたいです。
返信する

コメントを投稿