私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

梨を撮りに行きました。

2005-08-29 22:27:19 | 果樹園便り
マダ、和梨の収穫には早いのですが、
久しぶりに、様子を見に行きました。
たくさん、生っていて驚きました。
摘果をやり足りなかったかなあ?
昔に植えられた木ですので、名前が良くわかりません。
たぶん、「豊水」(ほうすい)だと思うのですが。
ジューシーで、あまーい美味しい梨です。
収穫が、とても、楽しみです。
私は、梨が大好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (な@さ)
2005-08-30 00:00:05
ホントにおいしそう!!

 まあるい黄金色の梨!!



 楽しみ度アップです。



 そうなんだよ!

 沖縄はね秋らしさがないのです。

かといって冬も雪が降るわけでもないのです。桜も1月に咲くのです。

 だから長良川の土手でつくしを摘んで桜を見て、かえでやもみじを見たときはホントに感動したんだよ。

 桜も強いピンク色してるもんだから「桜色」というのが沖縄の人と本土の人の指す色が明らかに違うと思うんだ。実験したことはないんだけどね。



 秋色を見ると嬉しく、羨ましくなります。

 秋も冬も写真よろしくね!!

 楽しみにしています。
返信する
はい了解! (tsuneko)
2005-08-30 20:58:54
な@さ様

秋はきれいですよ。空も山も・・・。

どんどん写真におさめたいなあ。

冬も又楽しい写真の撮れるチャンスあるはず。

私もいろいろ期待してます。
返信する

コメントを投稿