私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

私の通る道

2006-02-06 18:31:22 | 北信濃の四季
これが私の通る道~
今朝は曇り空でしたが、とても寒くて、
木花が咲いていました。

路面もツルツルッ!氷っていたり、
雪があったり・・・・。

何時もの年より、木花の回数が多いみたい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこうな雪 (ミレイ)
2006-02-06 21:27:44
長野もけっこう、雪が降るのですね。



道路も滑りやすそうですね。でも、道路の脇に雪は、少ないですね。

こちらと比べることは出来ないでしょうが・・・。



木花、こちらもいつもの年よりも、多く咲くようです。

返信する
寒そう~ (momobe)
2006-02-07 21:32:28
そちらはまだ雪が沢山ありますね、

こちらでも、昨夜は雪が少しだけふりましたが、

積もるような事はありません。



庭のチュウリップは、ほんの少しだけ芽を出しました。



寒いけど、

少しずつ、春が近づいています。
返信する
さすがに (ロビン)
2006-02-07 21:37:16
今日は南信も雪でした。といっても10センチ程でしたが・・・

でも、雪が湿っていて、雪かきが重たかったです。

こ、腰に来る~~~~

この冬3回目の雪かき、豪雪地帯のみなさんには申し訳ないですけどね。



返信する
ミレイ様へ (tsuenko)
2006-02-07 22:20:37
どうでしょうか?見た目同じ位かしら?

毎日TVの天気予報を見ながら、秋田と気温や

降雪状況を比べています。

暦の上では、春です。待ち遠しいですね、本物の

春が来るのが。そこんとこは一緒でしょうね?





返信する
momobe様へ (tsuneko)
2006-02-07 22:23:43
おや?(これ読んで)あれ~やっぱり?(今お邪魔してきて)

おめでとうございます。合格と復活。

またしばしば、お会いできますねえ。よろしく

お願い致します。

受験生のセンパイ、いろいろ教えてください。

返信する
ロビン様へ (tsuneko)
2006-02-07 22:26:33
やったあ~。南信でも雪?じゃあ上雪(かみゆき)

になってきたのかな?そうしたら、春はもうすぐ

そこにきていますね。

日差しもやや強くなったように感じます。

雪溶けてほしいなあ~、ドンドンとね。

返信する

コメントを投稿