私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

水仙咲きそう、待っててね。

2007-03-13 19:48:38 | 北信濃の四季
このところの寒気で、開花できません。
昼の地方のニュースで、街角の
若い女性が「安心しましたあ!」ってコメントしていました。
本当は、こんなお天気は2月みたいですけど。
私もこの雪を見ながら、ホッとしています。

まあ、本当にまだ咲くにはちょっと早いので、
水仙も梅も桜も、もう少しこのまま、
硬いつぼみのままでいて下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (sakko)
2007-03-15 07:27:07
珍しく雪の写真ですね。
今年はtsunekoさんのところでもあまり雪が見られませんでしたね。
雪と水仙
水仙のつぼみがはちきれそうですね。
暖かい日が来たらぱっと開きそうですね。
暖冬も最後に帳尻を合わせてくれたって感じですね。残りの雪景色を楽しんでくださいね。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2007-03-15 20:04:54
本当に久しぶりの雪景色です。
でもあっという間に解けています。
この寒気のお陰で、桜の開花予報も伸びました。
帳尻は上手にあわせてほしい物です。まちがっても
新芽が出てから、霜や寒気が来ませんように。
この冬はコレばっかり祈っています。
返信する

コメントを投稿