引越しのお知らせ

あちらこちらに分けているようで同じような事を
書いていましたので、すっきり一つにしよう!と思いました。

ですので、こちらへお引越し → 

リンクして下さっている方々、何度もお手数ですが、
変更して頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします。

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

後のお知らせ・・・

 

イシイリョウコさんのポストカードやブローチなど、
数点そのままお取り扱いさせて頂きます。
福岡でもイシイサンの作品にお会いできますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お人形をご購入頂きましたお客様へ!!!!!

 お引取りに来られる際は、事前にご連絡をお願いします。
 週末に教室をしていますが、不在にする事もありますので、
 お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

 090-3014-8016
  marinko.0319@docomo.ne.jp

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「Pique Nique」展終了!



15日にて、「Pique Nique」展が無事終了しました!
会期中には、たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。
また、今回ご協力頂いた方々、お花やお菓子の差入れを持ってきてくれた
友人達にもこの場を借りてお礼を言わせてください。
おかげさまで、楽しい賑やかな展示会となりました!

それから、なんと言っても、親友あっちゃんには感謝です。
彼女がいたからこそ、実現したコラボ展示でした。
お互いを知ってる彼女が、作品共々紹介してくれたのがきっかけだったのです。
本当に貴重な経験と、素敵な出会いをありがとう!

そして、イシイサン。個性的でキュートなお人形と私の素朴なかごを
コラボレーションできるなんて、本当にうれしかったです。
それがなんとも、マッチングしてたのには興奮しました!
とてもチャーミングで愉快な方で、気兼ねすることもなく、
一緒に楽しませていただきました!
ワッハッハとずーっと笑い合ってたような気がします。
何度、「楽しい」「ありがとう」を繰り返したことか。

このようなコラボ展示会は本より、何もかもが始めての事だったので、
不安になる事も多々あったのですが、みなさまに支えてもらって、
成功することが出来ました。本当にありがとうございました!!!!!

これからも、楽しい作品や、心掴むような実用的デザインを考えて、
作品作りに励みたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
もちろん、教室もです!

では、みなさままた第2弾をお楽しみに!!!

 
    
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6月の教室



紡ぎでは、窓から生ぬるいような冷たいような、そんな風が
さわ~っと入ってきます。
自宅前の川には、蛍がほわんほわんとお尻に光を灯しています。
夏が近づいているのですね。

6月の教室の予定をお知らせします。

----------------------------

火   14:00~
土・日 11:00~、14:00~

★17日(火)はお休みします。
★6月15日までは、「PIQUE NIQUE」を開催していますが、
 教室も通常通り、開講しています。

ご予約、お問い合わせは、rattan_semanggi@yahoo.co.jpまで
お願いします。なお、人数によりキャンセル、または時間変更を
お願いする場合があります事を、ご了承下さい。

体験コース(1500円)や、3回コース(5000円)などもありますので、
見学がてらお気軽にご参加くださいませ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

24日より始まりました!



5月24日(土)より、「pique-nique」(イシイリョウコさんとのコラボ展示)
が始まりました!全ての写真、全ての出来事をお伝えしたいのですが、
もう少し、心の中で満喫しようかなと思っています。
で、ですが、我慢できない!!(かなり言いたがりです。)
ご好評頂いたコラボ作品、イシイサンの不思議でかわいいお人形の写真を一部ご覧下さい。

   
  


25日にはワークショップも行いました。これが、なんとも贅沢な内容でした。
(自画自賛ではないですよ~。)

  
 イシイサンを囲み作成中        la cleのお菓子
  
ランチボックスには、それぞれにイシイさんからイラストのプレゼント!
中身はla cle作チーズムースと紡ぎから豆かご。

きっと、楽しんで頂けたのではないかと思います。

お越し頂いた方々、ワークショップに参加して下さった方々を始め、
イシイサン、イシイサンのお母様、かわいくおいしいお菓子を作って下さる
カギヤママリさん、全身全力でサポートしてくれた友人アッチャン、榎本さん、
そしてもっと協力したかったとむずむずしていた私の家族に、本当に感謝感謝です。


イシイさんがいらっしゃった4日間、すごくすごーく楽しかったです!!

イシイサンは26日のお昼に帰京されましが、展示はかおり荘23号室「紡ぎ」にて
6月15日まで開催中です。まだ見られていない方、もう一度!の方も、是非とも
お越し下さいませ!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もうすぐ!



イシイさんとのコラボ作品用。
はてさて、どんなかわいい物に変身するのか。
楽しみで仕方ありません。

と、すぐぼんやり空想して(妄想?)しまいますが、
ラストスパート、がんばるぞー!!

ちびちゃん達が、たくさん出来上がってます!!
並べると、本当に小さくてかわいいです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「イシイリョウコさんと指人形を作ろう!」

 

おかげさまで、ワークショップのお申込みは定員となりましたので、
受付を終了させて頂きました。
お申込み頂きました方々、ありがとうございました。

ワークショップ、私もとても楽しみです。
la cleのお菓子も、ワクワク会議中です。あ!豆かごも!!

どうぞお楽しみに!!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おさんぽ大手門「作家のココロ展」

GWの中、どんたく開催中に、お越し頂きありがとうございました。
最終日は昼過ぎまで雨でしたが、ほぼお天気でよかったです。
特に初日はすごくいい天気!

私がいたambienteのみの報告ですが・・・。

  
la cleのお菓子が入った    la cleとteiちゃんのおいしいお菓子       ふんわりやさしい味の
marimariset。                                  knock knockのパン

  
紡ぎのかご           いっこうさん、初登場の妊婦エプロンさん
                                                                                

かごをさげて、おさんぽに来てくれてありがとう~。

外を見ていると、馬が通ってどんたく気分(?)を味わったり、
遊びに来てくれた友人と外でホットドックを食べ、ピクニック気分を味わったり、
すごーく会いたいと思っていた方に会えたり、何かと楽しい事がたくさんの2日間でした♪

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『pique-nique』からのお知らせ



 展示期間中、DMのお人形が持っている「どんぐりかご」を、
  人間サイズにして、5個のみオーダーを承ります!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  期間中に開催しますワークショップ「イシイリョウコさんと指人形を作ろう!」
 のご予約スタートは、本日7日(水)21:00-です。

   日  時: 5/25(日) 13:00-16:00
   参加費: 3500円 ☆「la cle」カギヤママリさんのお菓子と「tsumugi」の豆籠付き♪
   定  員: 6名(予約制・先着順)

 rattan_semanggi@yahoo.co.jp(しばた宛)
      
↑アンダーバー

    参加ご希望の方は、メールの件名を「ワークショップ」としていただき、
  本文中に「お名前」「電話番号」「メールアドレス」を明記の上、上記
  メールアドレスまでお送り下さいますよう、お願い申し上げます。
  定員になり次第、締め切らせていただきます。
  お返事は、5/8(木)にさせて頂きますので、ご了承下さい。
  *ご持参頂く道具などについては、追ってご連絡いたします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

教室のお知らせ

4日の教室は、私はイベント参加のため、
母は急用のため、急ですがお休みを頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

★4日、5日は大手門のambienteにいます!
 天気もよさそうなので、お散歩がてら、どうぞ遊びに来てくださいませ~。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ