ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

丸いボックスに花一杯のアートフラワー

2018年11月11日 15時00分45秒 | ツモ爺のひとり言
 色とりどりの花が丸いボックスに一杯

「創作リサイタルを見てきました」

 昨夜は孫の所属する貞松・浜田バレエ団の創作リサイタルを鑑賞してきました、バレエの通常は「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」など世界的なバレエが殆どですが、創作ですから自由度の高いバレエです

 日頃の古典的バレエは筋書きに沿ってバレエを演じるのですが、創作的という自由なバレエが演じられます

 一番面白かったのは、最後にダンサーが客席に下りてきて観客を1人ひとりの手を引いて舞台で共に踊るという企画でした、約30人ぐらいの団員がひとり一人を俄か仕立てで踊るのです、高齢の男性、女性、若い男性、女性等まちまちな踊りが、笑いを誘い、このハプニングが一番でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿