ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

目の覚めるような赤のアートフラワー

2018年01月28日 15時15分37秒 | ツモ爺のひとり言
 情熱的な赤の集団で、人の目を惹きます

「人生は表舞台もあれば裏舞台もある」

 人生の表舞台は壮年時代、現役で社会生活を送ること、家族を養う責任もあるが、社会的な地位もそれぞれあって、晴れがましい舞台もある、ツモ爺もささやかながら会社経営で苦労も晴れがましさもともに味わった

 しかし、現在87歳となり次第に低下する体力、これから先の希望は持ちにくい、人生の表街道から裏街道に移った気がする、これはどれほど有名人、地位の高い人でも同じ道をたどる

 つまり表の舞台で華やかな演技をする期間もあれば、やがて全てが終わり裏の舞台も見なければ人生は全うすることが出来ない、両方を見なければ人生は終わらない、そのような気がする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿