ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

豪華なコチョウランのアートフラワー

2018年03月23日 19時08分09秒 | アートフラワー
 幾種類かのコチョウランをまとめて活けたもの、目をみはる鮮やかさ

「心の動揺」
 
 私たちは何らかの意味でしよっちゅう心が揺れ動いている、喜びは問題ないが、苦悩までゆかなくっても、悩みが多い、

 と言うのは、人間ほど病気になりやすい動物はないそうだ、他の動物と比べ高度に発達した生活、したがって心も微妙で精密に出来上がっている

 
 その精巧な心がちよっとしたことで動揺するのはアタリマエ、他の動物に無い繊細さ微妙さに出来上がっているのだから、ほんのちょとした波風でも心は動くのだ

 心の構造を知ってからは人間が心配したり、動揺するのは仕方がないことだ、思えるようになった 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿