今日捨てたモノ

毎日捨てています。
整理整頓を意識すれば、片づいた状態が続けられるかな!?(^_^)

10/15 うどんのサービス券 和歌山橋本、命光不動尊のこと書きます!

2018-10-15 18:54:04 | 日記
このブログをやっていて、同じgooでブログをしていらっしゃる命光不動尊へ先日の体育の日前の土日で行ってきました。この「千葉県から初めて来た人」、私です。
命光不動尊のブログ

我が家は宗派も違うのですが、ブログを拝見しているうちに大変惹かれまして… 機会あれば是非訪れてみたいと思っていました。妻とムスメっちも帰省中、この機会に… と出張パックを妻に探してもらって、季候のいい三連休はチケット無いなあ… と思っていたら残ってました!こだまで往復、大阪ガーデンパレス泊の出張パック! ついでのお参りはいけない、とブログにも書かれていたので、身体を休めつつ、そのために前夜は大阪泊(ホテルでひとりでゆっくりしました、ありがたし)で、当日高野山手前の和歌山橋本の不動尊まで向かいました。神事祭に日程が合って良かった!高野山そのものは妻とムスメっちと来てみたいので改めてでよい、また出直しますです。ただ今回グルメ!?は楽しみました、大阪の生卵の乗った甘いカレーを食べて、帰りは京都のパン(苦笑)

もうすぐ到着という近くの和歌山線ではワンマン電車で扉が開かないところに乗っていて、一駅先まで行って大汗かきながら引き返して、不動尊に伺ったら大汗をお気遣い頂いてお水いただいたりしてから神事祭に臨みました。
ご神示では私もコミュニケーションの取り方が下手だと指摘がありました。うううん、確かに上手く物申すことができずにいます。気をつけよう…
清浄塩もいただいてきてお教えいただいた通りやってみました。事情を知らない妻やムスメっちがひっくり返したりして大変でしたが…
とにかく修行を重ねたご高齢の山主のお元気な姿に接することが出来、副山主ともお話できていい時間を過ごすことが出来ました。 

ご神示をメモをこうやって書いておくんですよ、とメモ紙も用意していただきました。
お話を伺いながらメモさせていただいて、メモ紙ではなんなので帰ってから手帳に書き写しました。全部が全部、確実に履行できるものではないかもしれないけど心しておくように写しました。ちゃんと前もって伺って手帳とか持って行った方がよかったかなあ…
先祖を大切に、といつもこちらでは仰せです。確かに私が今在るのは先祖あっての、ですから改めて大切にしようと気持ち新たにした次第。
そして「何かあれば何でも聞いてください」周囲の方はみんな優しく誘っていただいたりして…、そしてこのブログに書いてあるようにごちそうも頂戴してしまいました。といっても大した悩みも無いのと周囲の方と初対面のコミュニケーションもご神示のとおり!?何を話したらよいのか取れず、帰りの新幹線もあり時間も無かったので早々に失礼してしまいました。

で脈絡ないですが帰ってすぐうどんを丸亀製麺に食べに行きました。そこに食べに今月は行かないのでこのサービス券で今日捨てをお願いします。うどんも実はご神示に全く関係なくないのです… そこは自分でしまっておきます。

なんで交通費や宿泊費かけてまで訪れようとしたのか未だに自分でも?なのですが、気持ちがすーっとするような小旅行になりました。柿の里橋本、山々が青々としていて雄大、ビル群や整備された普段の私の生活環境とは相対する場所にどなたかが誘っていただいたのかもしれません。

5820個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。
下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

にほんブログ村
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10/14 すべての仕事は10分で... | トップ | 10/16 保冷剤避暑用 早くエ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう、お参りくださいました。 (命光不動尊です)
2018-10-20 14:34:04
ご縁をいうのはいつ、どこにあるか分かりません。ご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。 (たつみ)
2018-10-21 20:13:44
その節はお世話になりました。
このご縁を大切にしつつ、ブログを拝見しながら真摯に過ごして参りたいと思います。
また機会ありましたら是非伺わせてください。
季候の変わり目ですので、お身体に気をつけてお過ごしください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事